gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

コロナワクチン接種、
私の会社でも希望者の確認が有りました
7月中から接種が始まります、
私は見送りました どうやら皆んなは接種希望らしいです 私1人が受けない様です、
一気に怖く成りました、
YouTubeの見過ぎでしょうか ワクチンは危険を伴う未知で いきなりの人体実験 集団免疫は 国民の50%で終息すると言う 計算が有る様です、
現在20%なので 7月中は 既に50%超えで 
意味が無いと思うのは おかしいですか。

質問者からの補足コメント

• テレビはワクチンに反対する意見は採用されません、
    賛成する人 意見 しか採用しません、
    これが 報道操作 しかし 安全性はふれず
    自分の為 みんなの為など 良い行い 雰囲気で 意識を掴んでますね ギャラが高いそうです。

gooドクター

A 回答 (31件中1~10件)

>しかも現在感染者は隔離されて居ます

それが事実であるなら、とっくの昔に収束しているはずです。
なぜ収束しないのか?
無症状の感染者、もしくは症状が出る前の感染者が市中にいるからです。
市中にいる程度なら問題ないですが、そういう人とマスクなしで会話をすると飛沫により感染します。
    • 0
この回答へのお礼

コロナは季節を問わないウィルスだからです、
誰かの体に潜んでいます消滅するのは難しいでしょう、
インフルエンザは 夏の間消えるのに何故冬になると毎年流行るのか 夏の間は誰かの体の中で成りを潜めて居るからです、
インフルエンザワクチンてはなにが違うのか、
ウィルスの死骸を接種し抗体を作る
コロナワクチンは遺伝子に情報を送り抗体を作る 簡単に早く 変異ににも対応出来る、何故今まで使用されなかったのか 
安全性が確認されない為、
今回のコロナ禍を幸いに 強行認可 直接の人体実験、ワクチンは二代先まで影響を見なければならない 子供に奇形が出る例が有る、

私は思う 去年の今年で未知のワクチンを接種させる風潮は 裏の意図が有る 不自然 危険を感じる 私の命は惜しく無いが 人の手を借りなければならない障害者にはなりたく有りません、
以上を持って 打ち切りです。

すみません間違えました

× 学校の1クラスが40人前後ですから、クラスのうち1人が感染している計算になります。
◯ 学校の1クラスが40人前後ですから、2クラスのうち1人が感染している計算になります。
    • 0

>ニュースで見た人数を 周囲に沢山と表現して(笑)

ニュースではありません。自治体発表です。

>シュミレーションもなにも自宅療養でしょ、
>まったく心配してません
高熱が出ても、呼吸困難になってもですか?

>怖いのはあなたの様な正義ぶる集団です、
フェイクである可能性が高い点を指摘し、事実を述べることに何か問題があるのですか?

>私の職場は全員接種希望者なので理論上 移す事も移される事もない 何の問題無いでしょう。
あなたが一人暮らしで、コロナ収束まであなたが行動を自宅と職場の往復と最小限の買い物にとどめ、友人とも会わず、会社で会食や飲み会が企画されても行かないというなら、その通りです。

あと、前のお礼で1000人に1人とありますが、これは正しくないと思います。
本日現在で感染者の合計は78万人、日本の総人口は1億2600万人。
https://news.yahoo.co.jp/pages/article/20200207
約160人に1人です。

東京都の場合は感染者が16万9000人、人口が1400万人ですから、実に83人に1人です。全国平均の倍ですね。
学校の1クラスが40人前後ですから、クラスのうち1人が感染している計算になります。
https://news.yahoo.co.jp/pages/article/covid19to …
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/p …

あなたが思っている以上にコロナウィルスは身近にいることを認識して下さい。
コロナウィルスは怖いですが、正しい感染対策をとっていれば高齢者を除き、さほど恐れるものではありません。
そこを正しくやりましょうよということを申し上げているのです。
    • 0
この回答へのお礼

現在感染者数で見ないと、しかも現在感染者は隔離されて居ます と言う事は ほぼコロナとは出会わない
新規が1520人/120000000 宝くじレベルだな
当たりたくても当たらないです、
数値で見れて安心しました、
後はワクチン接種者が安全かどうか見届けます
政府や医師会 マスメディアが隠す事実を、見逃さない様に。

>あなたの周囲では何人も どんだけー 確率的に千人に1人です、せめて 噂 と付け加えて頂きたい、

本当です。首都圏在住、都内勤務ですから。
知り合いだけでなく、例えば近所の◯◯小学校で出た、自宅から徒歩5分の◯◯の施設で出たという話もプラスしていいなら、数はもっともっと増えます。

あなたの周囲には感染者がいないのでそう感じるのでしょう。
ただ、この2つだけはご忠告させて下さい。

・根拠がはっきりしないデータを撒き散らかさない。
その内容を鵜呑みにした人が接種を控えて、感染して亡くなったらあなたは責任を取れません。

・コロナは突然目の前に現れます。
「ドアを開けたら目の前にいてびっくりした」というイメージで私は濃厚接触者になり、途端に今まで通りの生活ができなくなります。
そうなった時のためのシミュレーションをしておくことをお勧めします。
ワクチンを接種すればひとまずそういう心配からは解放されますが、接種しないなら収束するまでずっと心配をし続けている必要があります。

あなたが感染するのは自業自得ですが、あなたから感染する人が出ないことを祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースで見た人数を 周囲に沢山と
表現して(笑)
シュミレーションもなにも自宅療養でしょ、
まったく心配してません 怖いのはあなたの様な正義ぶる集団です、
私の職場は全員接種希望者なので理論上 移す事も移される事もない 何の問題無いでしょう。

>あなたが求める情報は公的なマスメディアが種で有り それに反する情報は受け入れない思考の様に思います

ネットでもTikTokでもいいと何度も書いていますが?
なぜそういう解釈になるのでしょうか。
改めて書きますが「媒体は何でも構いません」。

>やはり長い間の経過で検知しなければなりません、
このご意見には賛同しますが、イスラエルの感染激減のデータを見ますと、接種できる人はした方がいいという意見です。

>コロナワクチンは正に判断の分岐点 この一年自分周りにコロナを発症した人はいません、
私の周囲では何人も発症しています。
私自身、一度濃厚接触者になりました。陰性でしたが。
普通に飲み会などをしていたら、私も感染していたであろうと思われます。
また、職場もテレワークのような対策を取れる環境ではありません。
よってワクチン副反応のリスクよりも感染重症化のリスクの方がはるかに高いので、接種する予定です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの周囲では何人も どんだけー
確率的に千人に1人です、せめて 噂 と付け加えて頂きたい、
あなたと私は平行線ですね、
コロナは危険だワクチンが必要派、
コロナは老人 基礎疾患持ちには危険だがそうで無いなら危険性は低い ワクチンの方が未知の危険性を秘めている 死亡者 重度障害が多発している ワクチンは見合わせ。

>あなたはのおすすめはNHKニュースですか、

医師、できれば感染症の専門家が実名で語っているものがお勧めです。
媒体はNHKニュースでも新聞でも、ネットでも何でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが求める情報は公的なマスメディアが種で有り それに反する情報は受け入れない思考の様に思います ワクチンに於いては 過去にサリドマイド 子宮頸がんなど失敗例が有ります、
やはり長い間の経過で検知しなければなりません、
コロナワクチンは正に判断の分岐点 この一年自分周りにコロナを発症した人はいません、
ワクチン接種については現段階は必要が無いと私判断しました 将来的にはわかりません、

あなたは接種しましたか 接種希望者ですか 接種しないですか。

>武田邦彦のホントの話は ちくいちチェックしてます、あの人は 東大での科学者で 本当の事をなんの意図もなく 科学的に根拠とデータで話します ご視聴下さい。

武田邦彦氏について検索しました。
まず医師ではないということで、信頼度80%以上ダウン。
次にYouTubeの「武田邦彦のホントの話」のタイトルをチェックしました。
テーマが多岐にわたりすぎています。
これら全てにおいてプロフェッショナルとはとても思えません。
発言内容の多くが他人の受け売りであることは想像に難くなく、その論拠の元の出典を見ない限り信用できません。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはのおすすめはNHKニュースですか、
NHKは受信料を取りながら 視聴率がまったく取れない電波詐欺てす 女と金で動く そう政治家 医師会 NHKが世の中を操作しているのです NHKニュースはワクチンの危険性に触れていません 匠に接種者を増やす様に情報操作してます 反対意見は放送しません 都合の悪いデータや情報は出しません、
あなたが信用出来る人物は誰ですか。

>あれは part20位まであって part1で身分を明かしてましたよ、

で、どんな人なんですか?
名前くらいは覚えていませんか?
名前がわかれば検索である程度わかります。
名前もわからないなら、あのTikTok以外のあなたの主張の根拠をご提示下さい。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度見たいと思っているのですが、
手がかりが私にもありません、

武田邦彦のホントの話は ちくいちチェックしてます、あの人は 東大での科学者で 本当の事をなんの意図もなく 科学的に根拠とデータで話します ご視聴下さい。

>みんな 身分を明かしてますよ、

では#19のお礼に書かれたTikTokの情報発信者の身分がどこに書いてあるのかをご提示下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あれは part20位まであって part1で身分を明かしてましたよ、
今は
もう探せません。

>注射の中身は栄養剤では

その情報はどこから?
あなたの思い込みでないなら、ソースを出して下さい。

>私は 確かな情報しか受け付けません うさんくさい物は 分かります、
そう思うなら、確かな情報を提示して下さい。
確かな情報とは、医師(できれば感染症専門の)が実名で出している情報です。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→