【初月無料キャンペーン中】gooドクター

事故で嘘をついてしまいました。
とあるジャニーズグループのファンなのですが、ファン歴を聞かれて「2.3年だよ」と答えました。
本当は1年ほどです。
しかし私は他のグループも同時に推しており、そちらは3年ファンをやってます。普段後者のファン歴を聞かれることが多かったので、今回癖で前者のグループのファン歴を誤って言ってしまいました。
直後に間違えたことに気づいたのですが、すぐ話が続いてしまい「あ、やっぱり違った」というタイミングを失いそのままになってしまいました。
そのあとずっとモヤモヤしています。わたしに前者のグループを教えてくれた古参の友達にも申し訳ないですし、その誤って嘘をついてしまった友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度会ったときに訂正するのもおかしいですよね、こんな些細なことを気にする方がおかしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 事故というか、誤ってということですね

gooドクター

A 回答 (1件)

ご本人はお悩みの様子なのに大変失礼とはおもいますが

そんなもんどうでもいい、気にしても何にもならないのでさっさと忘れればいい
と思います
おかしいかどうか、は知りません
    • 0