そこらじゅうに癌細胞が転移してしまっています。
とり切れる臓器は全部除去しました。
どこが残っているのか、自分でも分からないくらい・・・。
何と情けない・・・。

ところで、痛みが酷くて何もする気にならないとき、少しでも痛みを忘れるべく?できることは何ですか???
質問自体がヘンですが、どんな風に気分を前向きに持ってくるか・・・とでも言いましょうか・・・。
人にさすってもらったりするのが、イヤです。とっても。何故???
どういうわけか、どうしてもダメなのです。
気持ち良くない!!! かなりワガママですね・・・
私をさすってくれた、友達! ゴメンネ! 実は全然気持ち良くなかった・・・。
・・・かと言って、本を読んだり人と話しができるほどの痛みではないとき・・・何をして過ごせばいいのかなって思います。
療養中の方など、どんなことを考えて療養に励んでいらっしゃるのかな・・・と思います。

一応、まだ23歳なので、やりたいことがいっぱいあるんですけど、最近ちょっと弱気・・・。
ダメですねー。

そうそう、病床で暇しているので、お勧めの本なんかも紹介していただけると嬉しいです♪

かなり意味不明で、まとまっていない文章でゴメンナサイ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前TVで笑うことが免疫力を高めると言うのをやっているのを見ました。


そこで、4コマ雑誌など単純に笑える本を読んで見ては如何ですか。
私の父は肝臓癌で痛みが酷かったので、モルヒネを使って居ましたが、これを使うと意識が朦朧としてしまうようで会話も出来ませんでした。人と会話が出来るようなら、チャットなんかもいいかも知れませんね。
文面を拝見したところ、かなり前向きな姿勢が見えるようです、病気にはその姿勢が一番大事だと思います。
兎に角、がんばってくださいとしか言えませんが。
的確な回答になっていないかも知れませんが、少しでも励みになればと回答をさせて戴きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お父様は、その後どうされましたか?

モルヒネ、私も使ったことがあります。
意識が朦朧とします、本当に。
それがイヤで、使わなくなりました。
ワガママですね。
やっぱり最期まで、友達や家族とは、話しをしながら・・・楽しい思い出を作りながら・・・と言う思いがあるもので・・・。

実際、自分は本当に前向きなのか、よく分かりません。
やりたいことがたくさんあるのに、その日に具合が悪ければ「やっぱり止めた!」ってすぐに投げやりになるし、
親に「健康な人には分からないから!」などと罵声を浴びせちゃったりします。

前向き?と聞かれたら、「=はい」とは答えられないかもしれないです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 14:30

すみません、finefinefineさんって、この前会社でいじめにあって、月60万の仕事を捨て、退社したfinefinefineさんですよね…??(

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118677)

なんだかあまりのギャップに、私の頭はパニック状態です。この前、あんな無責任な答えかたしていてよかったのでしょうか?

もしひまだったら、これからもここに質問くださいよ。ヘンな回答で笑わせてしまうかもしれませんよ!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発見されちゃいましたか・・・(笑)。
当然かな???

ギャップにパニックですか・・・ゴメンナサイ。

あくまでも、会社では秘書、自宅では病人・・・割り切っていたつもりです。
本当は、死ぬまで会社にいたかったです。
社長には本当にお世話になったので、最期まで私がお世話したかったです。
でも、社内イジメも酷かったですし、体調も優れなかったので、決心したのでした。
社内イジメのせいだけにして退職します・・・みたいな書き方をして、申し訳ありませんでした。
でも、自分はやっぱり会社にいたかったので、あのような表現になっちゃいました。
・・・今から考えると、自分はこうして皆様の善意に励まされているのに、
私は好き放題言いたいことを言って退職してしまったんだな・・・と、ちょっと反省しています。

まあ、それはいいとして・・・(←良くない???)

下の方へのお礼にも書いたのですが、私はどうしても放送大学の単位認定試験が受けた~い。
いつも肝心な日に限って体調を崩してしまって、単位が取れない・・・
次こそ~!!!

また時間がありましたら、お返事くださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 14:45

主治医の先生に痛い旨をきちんとお話になった方が良いと思います。


現在ではこのような場合モルヒネの投与量をかなり大量にしても良いことになっています(上限はありません)。痛みが完全に取れても意識が混濁しない程度にモルヒネの投与量を細かく調節してもらうのが一番良いと思います。
主治医の先生が痛みの治療に関して造けいが深くなかったり、また軽視しておられるような場合はペインクリニックなどの往診を依頼なさってはいかがでしょう?
とにかくこの手の痛みは気持ちの持ちようでどうにかなるものでは無いことの方が多いです。我慢することは全くありません。finefinefineさんのよりよいQuality Of Lifeを願っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医とはよく話し合っています。
近いうちに癌センターへ転院する予定があります。

痛みについては、我慢と言うより、意地になっちゃいますね・・・。
負けてたまるか~って感じでしょうか???(笑)
熟睡できないのが困り者なので、夜はかなりの量を投与しています。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 14:35

私もminojunさんと同じです。

専門的な事何も分かりません。
でも夢中になれることがあれば
時間を忘れてそれに集中できると思います。

インターネットなんてどうでしょう?
チャットやらICQやらをしていると
自分とは全く年令や職業の違う人と知り合うことができて
会ったことも無い友だちがとてもたくさんできました。

私は「教えて!goo」自体を流し見するのもとても好きです。
自分では別に教えてほしくないことでも載ってますよね
知りたく無くても知ってみると妙に感心したりしてます。勝手にね。

お勧めの本ですが
私は軽くばばっと読める本で、尚かつ笑える本が好きです。
最近のお勧めは

「グレ-トピ-プル。ストレンジ。」
いしいしんじ 発行所=日之出出版
ISBN 4-89198-109-1
B6, 315ページ, (2000/07)発行
\1,600(税別)

「キミは他人(ひと)に鼻毛が出てますよと言えるか」
北尾トロ
発行所=鉄人社
ISBN 4-99007-300-2
B6, 255ページ, (2000/12)発行
\1,238(税別)

です。思わず声だして笑っちゃいます。

笑うことは体力もいるけれど、病気の人にも病気じゃ無い人にも
生きて行く上で絶対に欠かせない「力」です。
最近ちょっと弱気・・・なんて言わないで
やりたいことがたくさんあるなんてあなたはもうじゅうぶん前向きな人です。
やりたいことに思いをめぐらせて早く良くなれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの本、早速取り寄せてみます。
題名から言って、楽しそうですよ!

やりたい事・・・実は、放送大学に行きたいです。
1科目だけ、受講中です。
体調の都合、どうしても授業が遅れがちで、試験が受けられずにいます。
3度もチャンスを逃してしまって、次こそ~と思っているのですが。
今からちゃんと体調を整えないと・・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/27 14:24

質問の趣旨とは外れますが、今どちらの病院で治療されているのでしょうか?


「癌性疼痛」のコントロールに関しては、治療法も進歩してきてます!
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で「緩和ケア病棟を有する病院」では、コントロールに関して専門病院と思われます。

ご参考まで。

頑張ってください!

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/index/0sj/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペインコントロールは、その日によりけりです。
痛いと思えば痛みが増すし、大丈夫と思えば大丈夫???
そんな少々の痛みではないですが、痛いからと言って泣いていても1日は過ぎてしまうから・・・。
URLもありがとうございました。
治療は頑張りますからね!!!

お礼日時:2001/08/27 14:20

はじめまして、minojunといいます。

ボクは癌についての経験も知識も全くありませんが、finefinefineさんのご質問の見出しに何か出来ればと思いご質問を拝見しました。
 でもやっぱりボクも単にfinefinefineさんの身体をさすってくれているお友達と変わらないようです。痛みを紛らわすいい方法も知らなければお勧めの本も知りません。「じゃあ回答なんか書くな」と言われそうですが、病床でお暇だとあったので、何かおしゃべりでもできればと思いました。finefinefineさんは男性ですか?女性ですか?どこにお住まいですか? ボクは男で沖縄在住の35歳です。毎日海をきれいにする仕事をしています。つい昨日の台風11号は沖縄には被害はありませんでしたが、浜辺には通常の数十倍の漂流物が流れ着き、その撤去作業に毎日おおわらわです。でもすごいんですよ、普段なら漂流物といってもブイや小さな流木程度ですが、台風の影響でこの2、3日は直径50センチくらいの丸太やどこかのお家の畳や冷蔵庫まで流れ着いてました。びっくりです。畳や冷蔵庫は所有者が分かればお返ししたいとも思いますが、勿論使えるわけがないのでそのうち廃棄処分にします。でも観光で訪れる皆さんが一つでも多くの素敵な想い出が作れるようにと思って頑張ってます。
 あ、こんなつまらない話ですみません。少しでも暇つぶしのお相手になれればと思い、ついつい・・・。でも今度いい本見つけたら絶対にまたお知らせに寄らせてもらいますね。
 読んで下さってありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海をきれいにする仕事なんて、いいですねー。
沖縄ですか・・・今、テレビで有名になりましたね!

>回答なんか書くな・・・
 そんな風に思ったことはありませんよ!
 他人がどのようなことを書くかは、その時になってみなければ分かりません。
 そんなくだらない内容を載せるな!なんて言う人がいるかな・・・と思ったくらい。

私は海が大好き。(イヤ水族館が、かな?)
またいろんなお話しを聞かせてくださいね。

お礼日時:2001/08/27 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の痛みをペインクリニックで軽減できますか

舌の片側の側縁部が痛くて仕方ありません。歯医者は歯は当たっていないといい、口腔外科では「舌痛症でしょう」と言って飲み薬をくれましたが、全然改善しません。痛みだけでも早く軽減したいのですが、ペインクリニックで神経ブロック等して、痛みを軽減する方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

軽減できるかどうかは原因と治療法がわかってからだと思います。
しかし「痛み」という症状に対してペインクリニックの診療対象になります。
自分の身に置き換えれば、歯科医の情報はおいといて、口腔外科医師の診断書と処方された薬を持ってペインクリニックに受診するだろうと思います。

お大事にしてください。

Qのどの痛みと体の痛み。(腰や肩の痛み、手足のしびれ)

妹の体調不良について質問です!
22歳女性で、3日前よりのどの痛み、
だるさ、腰の激しい痛み、手足のしびれ、肩の痛み、筋肉痛に悩まされています。痛みに波があるよう で、ますますひどくなっています。
熱はなく、平熱です。食欲はあります。
顔色が悪く、目の当たりが真っ青です。
先ほど、ネットで調べたら、「線維筋痛症」と出てきたので不安です。
妹は大丈夫なのでしょうか?そして病院なら、整形外科か内科か、どちらに行くべきなのでしょうか??

Aベストアンサー

総合病院の診察をお勧めします。

必要な時は下記も参照して下さい。

  【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)

Q登山の際の膝の痛みを軽減する方法について

最近、登山に行くたびに膝が傷むようになってしまいました。
登山歴は今年で3年目。まだまだいろいろな山に行きたいので
なんとかこの痛みを軽減したいと思っています。

いろいろとネット上の情報を見て回りましたが
その中でも自分ができているのは
「ダブルストックを使用しての登山・下山」のみでした。
スポーツタイツは着用していますが、いわゆる着圧タイプではありません。

そこで、次回の登山からテーピング、着圧タイツの使用を考えています。
ですがいくつか疑問があります。

・着圧タイツとテーピングは併用したほうがいいのか。
(いずれかの使用、併用ではどちらの方が効果が高いか。)
・着圧タイツはどのメーカーのどのタイプが良いか。
・他に膝の痛みを軽減する方法はあるか。

とにかくあらゆる手段を使ってこの痛みをなんとか軽減し
痛みを気にすることなく山に行ければと思っています。

どんな些細な事でもかまいませんので
アドバイスよろしくお願いします。

※ちなみに痛むのは左ひざのお皿の少し上あたりです。

Aベストアンサー

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって歩いてました。
それでも一晩寝れば痛みは引いていました。

面白くなってきたところでこれは無いだろうという感じです。
しかし山頂付近でこの状態になるとそれこそ困ります。
市販の塗り薬も試しましたが効果はありませんでした。
止めようかとも思ったときにこんな情報を知りました。

普通は歩く時は骨が擦れないように周囲の筋肉が骨を持ち上げる。

仮説を立ててみました。
ひょっとして運動していなかった自分は脚の筋肉が弱いせいで
骨が上手く持ち上がらず過剰に擦れていたのではないか?
日常生活なら耐えられても急に山へ行くようになって
それが顕著に表れたのではないか?

サポーターとかストックを買ってみました。
下りは膝に負担が掛からないようにゆっくりと歩きました。
加えてとにかく膝の上げ下げとかスクワットとか、
脚の筋肉が鍛えられそうな運動を続けてみました。
膝にも負担は掛かりそうですが、可愛がり過ぎても良くない気がしたので・・。
個人的には使わずに休ませると治るけど衰えるイメージもあるからです。
シロート考えのシロート対処方なので最悪は悪化するかもしれません。

こういうものの効果が表れるのは数か月後の話なのでとにかく続けました。
その間も山歩きを止めていた訳ではなくて週1くらいで行ってたのですが・・。
何か月経ったのかは分りませんが、気づくと膝の痛みを気にしなくなってました。
意識して計ってた訳ではないのでいつの間にか・・と言う感じです。
今は20Km歩こうが膝は平気です。バテはしますが・・。

私のケースも痛みがあったのは片方だけです。
片方だけに痛みがあると、もう片方の足でカバーしようとして
今度は逆の足に負荷がかかるようになりますので注意が必要だと思います。
ストックは負担軽減というより精神的不安を減らす目的で購入したのですが、
実際にそういう点でも効果はあった気がします。
今はサポーターもストックも使って無いです。
いつの間にかスクワットも止めてました^^;。

最初にも断りましたがこれはあくまでシロートの一例です。
伝えたいのは方法ではなく治る可能性はあるという1つの事実です。
医療や法律関係の質問はここを利用するのに不向きと思えるものが多いですが、
万が一取り返しがつかなくなるケースは専門家を訪ねるのがベストだと思います。
一般人の回答を信じて被害にあっても自己責任にしかなりません。
それを大前提でお願いします。

個人的な話なのであくまで経験談として参考程度でお願いします。

私の場合、登山を始めるまでは運動はしていませんでした。
やり始めると面白くて最初の1年で100回は近郊の山へ行きました。
でもその頃に膝に痛みを感じるようになりました。
最初は帰りの電車で座席から立とうとしたときに激痛がありました。
日常生活では問題ないのですが、山へ行って4時間くらい歩くと膝が痛み始めました。
それを我慢して歩いていると、やがて1歩踏み出すたびに激痛が走ります。
傍から見ても判るくらい足を引きずって...続きを読む

Qひざ痛で困っています。水も溜まっており、痛みもひどく、歩くのがかなり苦

ひざ痛で困っています。水も溜まっており、痛みもひどく、歩くのがかなり苦痛です。今日整形外科に行ったのですが、すぐに「水を抜きましょう」といわれて、私が「それはちょっと…」と言うと、むっとした声で「じゃあやめとこう」と言われMRIの予約をさせられ帰ってきました。
佐賀県佐賀市に住んでいます。
どなたか良い整形外科を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
そういうことでしたか・・・

私は医者ではありませんが、頚椎の椎間板ヘルニアも持っていますので参考までに書きますね。

まず炎症が治まるのを自然に待つのは時間がかかります。
整形外科をかえてもあまり効果はないと思います。

ですから、水を抜くのが一番てっとり早いんです。
なぜかというと、中で圧力がかかっているから痛みを感じるので、圧力を取り除けば痛みは軽くなるからです。
おできができた時に膿を出すとラクになった経験はありませんか?
あれと同じです。

ただ、水を抜けばそれで解決ということではありません。
水はひざの関節の摩擦を軽減しようとして出てきたものです。
ひざの軟骨に潤いがなくなっているのでこすれて炎症が起こる。
それを何とかしようと体が出したのです。
つまり、軟骨のうるおいを補わないダメということです。

そこで症状がひどい場合はヒアルロン酸を直接入れます。
コンドロイチンは医学的に「飲んで効果がある」と認められていませんが、高濃度のヒアルロン酸を注入する方法は「効果がある」と認められています。
ただ、残念なことにこれで治るわけではないのです。

1ひざの負担が大きいので軟骨が磨り減る。

2磨り減った軟骨が年齢とともにうるおいを失って炎症が起こる。

3磨り減ってしまった軟骨を再生することはできない。

そこで悪化を防ぐためにひざの周囲の筋力をつけることを勧められます。
ひざの体操があるんです。
これをすることで周りの筋肉が発達し、ひざを支えてくれるようになります。

ただ筋肉がつくには時間がかかります。
そこで手っ取り早い方法が、サポート付きのひざあてです。
薬局に行けば売っています。
ゴムが入っているのでラクになります。

しかしこれも長く続けていると逆効果になります。
逆にひざの筋力がおとろえてしまうのです。

ですから、今は炎症を抑える成分の入ったシップを貼ってサポート付きのひざあてをして炎症が治まるまで待つ。

コンドロイチンやコンドロイチンのサプリメントは値段が高いので大変ですがためしに1ヶ月くらい飲んでみる。

痛みが治まったらサポートをつけるのをやめてひざの筋力をつける運動を始める。

これで悪化は防げるはずです!!

NO1です。
そういうことでしたか・・・

私は医者ではありませんが、頚椎の椎間板ヘルニアも持っていますので参考までに書きますね。

まず炎症が治まるのを自然に待つのは時間がかかります。
整形外科をかえてもあまり効果はないと思います。

ですから、水を抜くのが一番てっとり早いんです。
なぜかというと、中で圧力がかかっているから痛みを感じるので、圧力を取り除けば痛みは軽くなるからです。
おできができた時に膿を出すとラクになった経験はありませんか?
あれと同じです。

ただ、水...続きを読む

Q痔ろうの痛みを軽減するには

家人が痔になり、猛烈な痛みに苦しんでいます。
昨日病院へ行き、痔ろうではないかと言われました。
消炎剤などは貰ったのですが、痛み止めはバファリンで大丈夫だと言われ、貰いませんでした。
しかし、昨晩からバファリンでも痛みが押さえきれなくなりました。お尻を冷やして、座薬の痛み止めも使っていますが、呻きながら寝ています。
明日の朝一番にまた病院へ行くつもりですが、何か痛みを軽減させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

もう病院には行かれましたか?実は私も初めて痔ろうになり昨日病院に行きました。膿を持って腫れていて寝る事も出来ませんでした。病院では診察後、部分麻酔で患部を1cmくらいメスで切って膿を出していただいたら嘘のように痛みが取れました。今日もまだ少し膿があるようなので病院に行きます。お大事にしてください。

Q急に便秘。(お食事中の方ゴメンナサイ)

以前便秘でしたが、どくだみ茶を飲むようになってからは普通に出ていました。
最近はきちんと出ていてごく稀に少しだけ緩めだったりする位だったのですが、木曜日辺りから便が出なくなりました・・・。
凄く頑張ればコロコロってしたのが、少しだけ出ます。しかし出るまでに時間が凄くかかる上に出た後しばらくお尻の割れ目の上辺りの筋肉が痛いです。

原因と思われることは心当たりがあるのは、
木曜日に便意なのかおならなのか解らないですがを我慢しました。
あと運動不足だったり、不規則な生活をしてました。
他に思い当たることが無いです。
でも普通に便が出ている時も運動不足で不規則な生活をずっとしていました、だから違うかなって思います。

便秘を解消するために土曜日の夜からフラフープを5分程連続でしたり、毎日ファイブミニ1本・ヨーグルト1個・どくだみ茶を沢山のんでましたが出ません。
だから今日はお腹を壊してもいいからと思い、牛乳とアイスを増やしたのですが効果が得られません。

効果がないのですが、胃の辺りから下腹部辺りでお腹がなったり、ガスは出る酔うにはなりました。
あと少しだけ横っ腹が痛かったりもします。

何かいい解消方法はありませんか?
又は何かの病気になったのでしょうか?
アドバイスお願い致します・・・。

以前便秘でしたが、どくだみ茶を飲むようになってからは普通に出ていました。
最近はきちんと出ていてごく稀に少しだけ緩めだったりする位だったのですが、木曜日辺りから便が出なくなりました・・・。
凄く頑張ればコロコロってしたのが、少しだけ出ます。しかし出るまでに時間が凄くかかる上に出た後しばらくお尻の割れ目の上辺りの筋肉が痛いです。

原因と思われることは心当たりがあるのは、
木曜日に便意なのかおならなのか解らないですがを我慢しました。
あと運動不足だったり、不規則な生活をして...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じでした。便秘だったのがなくなったのですが、ガスがでるようになって。しかし便は特に普通なのでほっておいたのですが。。。(固めではあった)
結局病院に行って検査をしたところ、病気が判明しました。これも一つの意見ですので、必ずあなたもそうとは限りませんが、心配でしたら早めに病院いきましょう。。。

Q注射の痛み、ロキソニンで軽減できる?

今度、病院で採血する予定です。
あれがどうしても苦手でしかたないのですが、ロキソニン等の鎮痛剤を事前に飲んでおくと少しは痛みが軽減されるのでしょうか?

Aベストアンサー

変わらないと思いますよ。
トンボ針など細い針でやってもらうのはどうですか?
寝た状態でやってもらうと楽ですよ。

Q不正出血ってどんなものをさすの?

よく、不正出血と言いますが
どのような状態を言うのでしょうか?
今まで、実感したことも無かったのですが
一昨日くらいから、おりものにうっすら血が混じっています。ピルを服用中で、まだ6日間分薬が残ってる状態です。
卵巣嚢腫がありますが、今まで血が混じることも無かったので気になります。
これって不正出血というのでしょうか??
血の色は鮮明な感じです。
右の卵巣が嚢腫なのですが、今まで痛みなどなかったのですが、やはり一昨日くらいから引きつるような痛みがあります。鈍痛なのであまり気にはしてませんが・・・
不正出血であれば婦人科に受診しようと思ってます。

Aベストアンサー

生理以外の出血は不正出血と呼ぶそうです。
関連したサイトがありましたので 貼りますね。
http://www.rakuda.co.jp/woman/woman12.html

産婦人科を受診した方がいいと思います。
ナンともなければ それで安心ですもんね。

Q挿入時の痛みが軽減する体位はありますか?

SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
その数回も1ヵ月に1回ペースです。
そのせいもあるのか、挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。

中に全部入ってしまえば痛みはありません。


先日、彼に他の体位も試してみる?って聞かれましたが、まだなんか恥ずかしいし、騎乗位だとわざわざ痛い思いして自分から入れるのかと思うと不安で・・・彼にそう伝えました。

でも、もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら今度、挑戦してみたいなぁと思います。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私もカリの部分が大きめで、初めてSEXした相手はかならず「きつい」といいます。
でも、申し訳ないんですが、カリが大きい男はその入り始めのキツイところが凄く気持ちいいんです。
なんか「メリメリ」って感じで入れていくと同時に、オチンチンの皮が根元に引っ張られるような感じで擦れて行くのがね。

ただし、モノ自体は決して太いわけではないので、全部入っちゃえば問題ないんですよね。

>もし体位によって痛みを軽減した挿入が出来るのなら

う~ん。。。「体位によって」って事は無いと思います。理由は既に述べたとおりです。
やっぱり回数を重ねて慣れるしかないですね。地道ですが。
我が家は結婚して14年目なんですが、うちの妻も始めはご多分に漏れず「きつい」と言ってましたが、今は全く問題なく毎回イッてます。(笑)

そのうち気持ちよくなってきますよ。
「習うより慣れろ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

>SEXをする様になってまだ数回しか経験してない♀です。
>その数回も1ヵ月に1回ペースです。

単純にまだご質問者様の膣口が彼のモノを受け入れる事に慣れていないんでしょう。

>挿入する時(先が入り出した瞬間?)の痛みがその都度あります。
>中に全部入ってしまえば痛みはありません。

おそらく彼のモノは「カリ(先のエラのようになっている部分)」が大きめなんでしょうね。だから入り始めに膣口が一番広げられるので痛みが出るのでしょう。

ちなみに私...続きを読む

Q腎臓結石の痛み? 打ち身の痛み?

30前半の男性です。

今月の初頭に右脇腹を強打することがあり、アザになるほどでなかったので、市販のインドメタシン配合の湿布薬を張っています。

その10日ほど後、自分の不妊検査のために泌尿器科を受診した際に、腎臓のエコー検査をした際に、
「右の腎臓に小さいながらも、腎臓結石があるね。特に痛みがないようだし、血尿も出ていないようなので、経過観察にしましょう」
との診断でした。

打ち身になった場所と腎臓結石があると思われる場所がまったく同じ場所なので、自分では判断しかねています。
骨にヒビが入ったり、骨折は数回経験したことがあり、椎間板ヘルニアまで経験しているので、
「この痛みはそこまで行っていない。打ち身が長引いてるだけだろう」
との自己診断を現状ではしています。

そこで、皆様への質問ですが、
打ち身になってからおよそ20日ほど経っているにもかかわらず、痛みが引かない上に、まれにですが腰の辺りにまで痛みが降りてくることがあるというのは異常な状態なのでしょうか?

自己診断が危険なのは承知しておりますが、現在、仕事が大切な時期になっておりまして、再受診する時間がなかなか作れそうもない状態です。
体が一番大事ですが、打ち身ではなく結石の症状に近いとのご指摘があれば、どうにかして再受診するつもりでおります。

うまくまとまっていない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

30前半の男性です。

今月の初頭に右脇腹を強打することがあり、アザになるほどでなかったので、市販のインドメタシン配合の湿布薬を張っています。

その10日ほど後、自分の不妊検査のために泌尿器科を受診した際に、腎臓のエコー検査をした際に、
「右の腎臓に小さいながらも、腎臓結石があるね。特に痛みがないようだし、血尿も出ていないようなので、経過観察にしましょう」
との診断でした。

打ち身になった場所と腎臓結石があると思われる場所がまったく同じ場所なので、自分では判断しかねて...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の補足です。
整形外科が専門分野ですが、他の科の先生でも診れると思いますよ。まぁ痛みが落ち着いているのであればよろしいかとも思いますが・・・。

>>肉体労働なので安静というのは無理です。
もしも肋間神経痛だとしたら右脇を締めて作業をすると良いでしょう。

おだいじにどうぞ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング