色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

ゴダイゴのタケカワユキヒデさんは、解散前までの全盛期はどんな風に人気でしたか?

もちろん歌が上手いとは言われていたと思いますが、容姿やキャラなど…

どんな風に人気だったか知りたいです!
回答お願いします!

gooドクター

A 回答 (2件)

タケカワユキヒデさん本人だけが特別に人気があったグループではなかったように思います。

いわゆるアイドル的な人でも、アティスティックにグループを先導するような、そうですね、サザンの桑田佳祐とか安全地帯の玉置浩二のようなキャラでもなかったですよ。

ゴダイゴの全盛期は、まさに伝説的な歌謡番組「ザ・ベストテン」も高視聴率番組でしたから、ヒット曲ばかりだったゴダイゴもよく出演してましたけれど、グループ全体一体となっていたグループでした。確かにボーカルの彼が一番目立ってはいましたけれど、リーダーでもあるミッキー吉野も目立っていたし、ドラムスを担当していたトミーなどは結構ひょうきん者で目立っていましたね。

彼らが一躍有名になったのは、知っての通り「西遊記」の主題歌「モンキーマジック」とEDの「ガンダーラ」のヒットですが、私はそれ以前にもよく朝のバラエティー番組で歌っていたのを見ていた記憶があります。
トランザムというグループと週替わりで出演してましたね。紹介もされない目立たないレギュラー出演だったようですが。
当時はよく英語の詞のついた歌ばかりを歌っていた記憶があります。
    • 0

よく覚えています。

モンキーマジックが流行した頃は、タケカワさんもアイドル的な人気があり、女の子にキャーキャー騒がれていました。
それほどハンサムというわけではなかったのですが、それでも童顔で可愛らしい顔をしていました。

また、英語がネイティブのように上手で作詞作曲ができるところも、アーティストとしての実力と人気を兼ね備えていました。
    • 0