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銀行勘定帳について教えて下さい。
2行の銀行を利用しています。
1行はメインで利用し銀行勘定帳をつけています。
もう1行は1と月に10件ぐらいの出入りですので
銀行勘定帳はつけていません。
税理士の先生にはメインの銀行は元帳と通帳の写し、もう1つの銀行は通帳の写しだけを渡し総勘定元帳を作って頂いています。
今更ですが、全ての銀行の勘定帳は記帳しておかなければいけないのでしょうか?
通帳は全て保管しています。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

> 今更ですが、全ての銀行の勘定帳は記帳しておかなければ


> いけないのでしょうか?
理想は全ての銀行に対して「銀行勘定帳」を作成ですが・・・
会社の経理責任者及び税理士の先生と相談してください。



> もう1行は1と月に10件ぐらいの出入りですので
> 銀行勘定帳はつけていません。
当社は「月に2件」とか「年に2件」という預金口座がありますが、その講座に対する帳簿は作成しています。
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この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
勉強になります

お礼日時:2021/06/18 11:54

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