色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

親に叩かれました。自分は最近英検に受かったんですが2次試験の練習をしたいと思ってYouTubeで調べて、見ようと思ったんです。
そしたいきなり怒鳴られて、「どうしてiPadなんて触ってるの?」ってだから私は「2次試験の勉強を…」って言ったらその時いきなり叩かれて、「勉強なんてiPadなくても紙で出来るでしょ?」ってだからiPadを親に返したんです。
そして数分くらいしてなにしてるのかと思ってみたらなんなアプリ?ゲーム?みたいなの開いてて…なんか自分がゲームやりたいからうちからiPad取ったように見えて…もうどうしたらいいか分かりません。どうしたらいいか教えて貰えませんか??
長文失礼しましたm(*_ _)m

gooドクター

A 回答 (6件)

そのアプリ?ゲーム?があなたに見られたくないものだったのではないでしょうか?

やましいと攻撃的になる人、いますよね。
    • 2

お母さんのおやつを食べてしまえば解決するんじゃないでしょうか?

• 1

単にIT教育の現状への無理解というだけではなく、自分の遊興のために子の学習意欲を蔑ろにするというのは、親としての見識を疑います。

更に問答無用で殴りつけるなど、典型的なDVです。
どうしたらいいか。。。
不見識な親に期待するのは徒手空拳のようなもので、脱力感、無力感、残念感ばかりで。。。
それでも「親」という立場は変わらないのですよね。
PCは無いのかな?
スマホのセセコマシイ画面では学習には不便でしょう。
毅然と言えるのなら、
1,子の学習を見守るのは親の役目
2,事情も知らず暴力を振るうのは家庭内暴力で許されない
3,学習に必要なのだから、ゲームに使いたいのなら学習用にも買うべき
と主張するのは正当なことだと思います。
毒親だと、マトモな話を受け入れず暴力で黙らせようとするので、毒親でないなら、という前提ですけど。

ふぁいと!
    • 2

お礼ありがとうございます。

もしかして親がスマホに制限を掛けてるの?

だとしたら酷いわな。

ゲームかぁ、、、。
自分もゲームは好きだけど、子供の親になったらゲームは私的には卒業だけどなぁ。
    • 2

うーん。

ってこの投稿ってスマホからだよね?

スマホでYoutube見れば良くない?
    • 0
この回答へのお礼

このスマホもともとYouTube見れないようになってて…説明不足ですみませんm(_ _)m

もしこれが事実なら親が問題ありですね。

子供を信用してないし。そう言う親を持つなら親に期待はしないこと。あと、叩かれてももっとはっきりなぜ触ってたか言って、そのあとちゃんと早とちりで暴力振るったこと謝らせた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!話し合ってみますm(_ _)m