プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が仕事中に他の女性達とばかり話して盛り上がってて、わたしは入り込んでいけなかった。
4人で作業する日で私がリーダーだったので全体を把握しなければいけない。好きな人と2人の女性にある作業を頼みましたが、楽しそうな笑い声が響き、進行具合を見に行くと静かになり疎外感を強く感じました。
リーダーなので指示を伝えなければいけないこともあるのに、躊躇してしまう状況で面白くない気持ちが顔に出ていたと思います。好きな人は私がいつもと違うことに気づいていると思います。
私が一番嫌いなんだなと、喋りかけない方がいいんだな、私はいらないと感じ、半月経ちますが他の業務でも目を合わせづらくなんとなくぎこちないです。
あちらも以前より表情が硬いです。
むしろ今まで部署の中では気に入ってくれてた方だと思いますが、今は私が一番嫌いだと思います。
この状況から挽回したいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

前の会社の肩書きのついた人達は、あまりプライドがありませんでした。

〇〇は苦手なんだよね
とか
〇〇教えてくれる?

という、平社員(同僚)同士のような一面がありました。

「あなたがた、ワタシの言うこと聞きなさい」的な言動をせず、常に目線を同じ高さに保つのが、コミュニケーションを取るには大事な事かもしれません。

リーダーは役職的には主任の下、表現すると班長みたいなもので、とてもお偉さんというわけではないと考えます。

「指示をする」という考えかたよりも「お願いする」という考えかたを提案します。
    • 0
この回答へのお礼

そうします、ありがとうございます。

私は入り込んで行けなかった。

。。悲しかったですね。あなたはリーダー、立場的に言わなくてはいけないこともありますよね。
半月も…。目を会わせずらい。相手も硬い表情に。
思いきって「仕事抜きで話がしたいからLINE交換しない?」って聞いてみてはどうですかね。既にLINE交換してるなら「仕事の話抜きでご飯一緒に行かない?」って誘ってみるとか。
今のままでは辛いでしょう。でも相手からは声が掛かるとも言えない状況みたいだし。あなたから気軽に声を描けてみてはどうですか?仕事ではリーダー的存在はうざがられたりする時もありますけど嫌われているわけではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

優雅いりますね‥

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0