プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にここで猫をゲージ飼いしようと思いますと書いたら、そんな可哀想な事はするな!お前がゲージの中で生活しろ!猫は飼うものではなく住んで頂くものだ!とか。およそ化け物的な発言ばかりでしたが、今度結婚したらキャッシュカードは嫁に預けて完全に家計管理させるなんて馬鹿げてる的な事を書いたら、お前の考えかたは今の時代は化石だ!結婚したら男は給料運搬機になるのが当たり前だ!とか結婚したら妻は我が家の大蔵大臣だ!とか。そんなにまでして愛するものにはひざまずかないとやっていけないものなのでしょうか?全く理解出来ません!

A 回答 (4件)

あなたも、そのように書かれた人の意見も、どちらも極端だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端ですか?!あまりにも私とは異次元の人間もいるものだと思いました。

お礼日時:2021/06/18 07:25

猫をケージの中で飼うと言うのは私も犬を飼っている立場からしたらかわいそうだと思いますが結婚したら女房にキャッシュカード預けるか預けないかはあなたと相手の方の話あいで決めたら良いことだと思いますよ。

私は主人のキャッシュカード(給料が入る)預かっていますがママ友の中には主人の給料がいくらあるか知らない。生活費を渡されるだけ。って言ってる方もいますよ。
質問して叩かれてもいちいち考え込むことはないと思いますよ。意見は色々ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ねこはゲージでかっても3階作りの巨大ゲージでなおかつ一日3回一時間は外に出すと言ったんですがね。給料全て預けて家計管理を嫁だけに託す、なんてなことは私には異次元なお話しです。心臓のストップボタンを他人に託すようはお話です、ただ世間では奥様が家計管理するのが75%位と聞きますからそちらの方が常識なんでしょうな、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 07:29

なるほど。

。。
あなたの質問に対しての異論はあってはいいと思います。
そして、その異論はまたあっていいもので、
あたなたの答えであることもあります。
最終的にどの答えが自分にとって正解なのか、
精査してあなたが決める事です。
わるくもよくも、幅広い意見というのは有益だと思います。

ただ、顔が見えない相手ですので、
丁寧な言葉遣いはあってしかるべきだと思います。
どんなに否定的な意見であっても、感情を抑えることができない。
または、顔が見えないだけにそのような礼儀ができない。
といった、ことでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間スルー力(ちから)も必要ですね。なかなか私には出来てこなかった事だと思います。ただそこまでするの?!という思いになったものですから。猫はともかく、経済を元は他人である嫁に託す、これだけは信じられません。考えただけでとてつもない疲労感、嫌悪感に襲われます。実践されてる世の旦那様の方々、私からすれば大仏さまです。

お礼日時:2021/06/18 07:35

再度失礼しますm(__)m


お礼文読ましてもらいました。猫ちゃんを狭いゲージの中でということかと勝手に思い込み回答してしまいました。そんな立派なゲージで出してもあげるとのことそれなら猫ちゃんも幸せですね。
女房にキャッシュカード預ける方が多くても常識ではありませんよ。あなたはあなたの考え方があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁の為には自分は日々我慢して綺麗な服も着せたい、老後資金も充分に遺産として残したい、気持ちです。ただ、私(嫁)が全て管理してあげるから金は毎月出しな!的なことは私には耐えられません。日々実践してる世の男性は私からすれば大仏さまです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!