プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は政治も裁判も信用してないしクソと思っていますが何も出来ないのでこんなとこに書き込んでます。

例えば今回の河井克行と案里議員の量刑で実刑になったとしたら益々嘘は認めたら負けということを知らしめることになりませんかね?

結局政治も裁判もどこまで行っても正義や潔さではなく金と力があるかないかです。

A 回答 (4件)

犯罪者は必ず嘘を言います


それを証拠で突き崩していくのが裁判
証拠が明らかとなれば、今度は素直に認め情状酌量を狙います

それだけの話し

裁判には、同じ罪なら同じ罰、という大原則があります
過去には物凄い数の裁判が開かれており、どんな罪ならどんな罰かは裁判する前からもう決まってる
従って量刑に裁判官は必要ないのです
AIでいい
日本の裁判、被害者に人権はありません
人権は加害者にしかない

それで普通です
正義や潔さなんて入る隙間はない
判例にしか興味はない裁判官
ただのサラリーマンの検察官
自分のカネが全ての弁護士
これが裁判
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は裁判官も弁護士も全然信用してません。
平気でウソもつくし平気で間違った判決も出します。

今や世の中に必要がない職業なので早く全AIになってほしいです。

お礼日時:2021/06/18 08:11

政治と金の問題は何年経っても同じと感じています。


ただ昭和時代の議員も勿論金は私腹を肥やすのが大前提でしたが、仕事は確実にしていたと思いますね。

今の議員は「せこい」つまり来るもの拒まず(金)でも仕事適当、担当以外の案件は知らぬ存ぜずの感覚に見えて仕方有りません。
所詮、金はお空から舞い降りて来る仕組みですもの・・・
我々が額に汗して収めたお金があの方々の懐に掃除機の様に吸引しているのですから。
普通の民間企業なら悪行行えば厳しい掟が本人に課せられるが、あの人たちは(大変申し訳御座いませんでした)で頭下げれば1件落着で済むのですから、しかも美味しい法律に守られて【お給料と云う定額の数百萬円】が許せる限り入金されるシステム。
ドイツの議員さんは年棒八百萬円らしいですよ

コロナで困窮している国民をしり目に言葉のマジックで交わしいる今の日本
貴方の基本論議から外れた意見かも知れませんが・・・

とにかく待遇の格差は歴然
自ら国民の為に我々の収入の一部を国民にばら撒き運動を言い出す議員が居ない、つまり同じ視線で見ていない証拠が今の「ジャパン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このままでは日本がダメになる、自分が変えてやる、と政治の道に入った多くの人達もいずれ巻き込まれていくか弾かれていきます。

こんなもんと思うしかないですね。

お礼日時:2021/06/18 08:47

>河井克行と案里議員


どんなにあがいても、金を渡した多数の証人がほぼ同じことを言っているんですから刑は免れません。
しかも法務大臣だった・・・
往生際の悪い奴らです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこなんです。

往生際が悪く金と力であくどく逃げ切った奴らがいっぱいいるから最後まで認めない社会になってしまうんです。

お礼日時:2021/06/18 08:04

はい、政治と裁判はまさに金と力でしかありません。



しかし、
正義や高潔さが「あったらいいね」という夢を捨てていいわけでもありません。あきらめたら負けです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に諦めていたらここにも書き込んでいないと思いますが何をしたらいいのかわからないんですよ。

お礼日時:2021/06/18 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!