プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を解雇された場合、補償金はどのくらいもらえるのですか?

A 回答 (3件)

解雇の内容による


懲戒解雇なら逆に慰謝料を取られる可能性だってあるし、業績悪化による解雇なら退職までの日数にもよる
会社だって余計なお金は払いたくないだろうから、既定の退職金のみという形式にしたいと推測します
    • good
    • 0

>その際有給はどうなりますか?



解雇の時点でThe End ね...就業できないのだから就業規則に書いてあっても遂行できないでしょう

解雇した会社としては手当てする必要はナシだよね

主さんも空気を読んだほうが良いと思うが
    • good
    • 0

会社に迷惑掛けてクビになるのも居るので補償金って名前は無い



労働法では解雇までの給料+1ヶ月分の給料
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その際有給はどうなりますか?

お礼日時:2021/06/18 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!