アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット相談可の物件は基本的に防音性能が高いって事なんでしょうか?

鉄筋マンションでいい物件がありました。

エアコン、TV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、スティック掃除機、ネット無料でオートロック、宅配ボックス付きなんです。

4万円の家賃で新築なんです。

敷金礼金も0円なんで結構意味不明です。

地方なんですが、場所もそんなに悪くはないです。

やっぱり鉄筋と言えど内見で壁や床を叩いてみないと防音性能はわからないんでしょうか?
ちなみに猫を飼いたいと考えています。

A 回答 (6件)

「契約書の退去時の特約事項を確認しておかなかったので困っている」という方が質問者さんの少し後に質問出してます.



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12417120.html

契約書は出る時の部分もちゃんとチェックしておきましょう.

4万で暮らせるところであれば私は防音には大きな期待はしないです.
ペット相談可でまあお互いさまだからねって家主かもしれませんし.
    • good
    • 0

防音に関しては期待しない方がいいかもですね・・。


私もペット飼育対応の賃貸に住んでいたことがありますが、
音に関しては、特別防音されているという感じはしませんでした。
質問者さんの賃貸はどうかわかりせんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になります。

お礼日時:2021/06/18 12:36

音はあんまり関係ないですね。


私は以前パナホーム管理のペット共生物件に住んでいたことがあるのですが、専用の換気扇と、ペットドアがついてました。
主さんの物件はそういった設備はついてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような設備はついてないみたいです。

音はあんまり関係ないのですね。

お礼日時:2021/06/18 12:36

そんなに良い物件なら、私も住みたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内装もめちゃくちゃ綺麗ですが、防音に関しては内見しないとわからなそうです。

お礼日時:2021/06/18 09:25

行方不明の人が借りてた部屋だったとか...そのため生活道具がそろっており、ペット飼えば変なニオイも同化するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築なんで誰も住んだ事ないです。
生活道具も新品です。

お礼日時:2021/06/18 08:51

ペットokと防音性能は関係ないと思います。


ボロアパートでも、okな所はokですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
確かにそうですね!

お礼日時:2021/06/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!