レモンに酵素が含まれていますか。夏休みの研究でちょっと必要なので教えてください。

A 回答 (1件)

回答が無いようですので、素人ですが一言。

レモンに限らず、生物の細胞には様々な酵素が含まれています。
酵素のかたまりと言ってもいいくらいです。(固まってはいませんが)
ただ、それではどんな酵素が含まれているのか、それらの酵素を抽出
できるのかということになると、素人の私には分りません。
こんな回答で参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。