プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がお人好しすぎて付き合ってても辛くなった

今付き合って1年経つ彼氏がいます。
私はその人の分け隔てなく接するところ、誰にでも思いやりの心を持って優しくしてあげるところに惹かれました。

けど、今ではそんな性格が辛いです。

例えば終電を逃した女の子の後輩を深夜車で迎えにいってあげること、
同期の女子と2人でご飯を食べると言って1時間半以上かけてその子の家の方までいってあげること、
寒いといえば毛布をかけてあげること、温かい飲み物を買ってあげること。

でもそれはきっと相手が女の子でなくても彼は性別関係なくしてあげるはずです。

だけど私が彼と友人関係だったとしても、そのように気配りできるところに惚れ私は彼を好きになると思います。

でほかの女の子が彼を好きになった場合、彼氏がそこはしっかり線引きしていて断る強さを持っているなら分かりますが、彼がしっかり断れるのか確信を持てなくなってしまいました。

そう思えばいつも不安になって、彼は実際は何も無いと言い張りますが、今は結果的にないとしてももし女の子の方が好意を持った時にどう対応するのか自信がなくなってしまって、そう考えてる時点でわたしも彼に対する信用がなくなっているのだなあ、と。

人に優しくすることはいいことなのにそれをいちいち考える自分にも嫌気がさしていて自己嫌悪です。

皆様ならどうしますか?

A 回答 (4件)

パートナー(恋人)が嫌がってると言うことをお知らせしなければ相手は気が付きませんよ。

一度でもイヤだと言葉に出して言いましたか?

優しいのはとてもすてきなことだけど、もう恋人がいるのだからデリカシーを持ってほしいと思いますね。

あなたが辛くなってるのに彼氏は気が付かないで他女に優しくしてるのって滑稽ですよ。

もっと彼氏には節度を持って!と言ってあげてください。
その優しさであなたは傷ついてるというのも訴えましょうね。
    • 0

そういうシチュエーション(女の子と飲みに行くとか)

を好む人だと思うので、私は彼氏として却下です。

そんなに気になるなら、女友達が多い彼氏は最初からやめた方がいいですよ。
疑い出したら止まらなくなりますし、
自分のことを嫌いになってしまいますし、
一緒にいてイライラするので、だんだん人相も悪くなってしまいます。

お酒が入ると余計性欲が高まったりします。
彼は人気者みたいですが、あなたより素敵な女性が現れたら
いつでも捨てる準備はできていると思います。
だから余裕があるんですよ。一方あなたは余裕はありますか。
あなたも男友達がたくさんいれば気にならなくなるかもしれませんね。

話合ったところで彼の性格は変わりません。
そんな彼を受け入れるか、受け入れないかのどっちかになります。
    • 0

例え、彼氏が何もないといっても、時間をかけて誰かを助けにいくっていうのは、あなたとの時間を犠牲にすることも多いのでしょう。

あなたとの関係でバランスはどうとるのかってことですね。博愛的で、慈善活動に邁進するような人は家庭を犠牲にする覚悟を持たないといけません。だから誰でもできることではありません。実際に今、助けているのはすべて女性ですか。最近、台湾のドラマで、消防士のドラマがあるんですが、使命感を持って消防の仕事を全うするストーリーなのですが、家庭にいろいろな問題があって、家族が消防士の仕事に理解を示す人がいないんです。消防士を続けることで家庭を犠牲にしているところがあって、ちょっと見るのが嫌になりました。彼氏はスーパーヒーローのような使命感を持っていたとしても、あなたとの天秤をかけなければいけないときが来ます。あなたはその辺の危機感を感じてるんでしょう。例えば、あなたの誕生日に食事をしているときに、後輩から電話があって、ほかの家族や友人が代わりにできるようなことでも、助けに行ってしまうようならあなたにとって本当の優しさではないって感じたりするのではないかと思います。誰に対するどのような優しさか。それは優しいのかってことですね。あなたが自己嫌悪になる必要はないと思います。彼氏が完璧な善人だったとしても、あなたにはわがままを言う権利はあると思います。付き合ってるんだから。誰でも善悪の判断をして人に親切することができればそれは素晴らしいことです。逆に言うと彼のそういう性格も他人に利用されることもあるかと思います。物理的に振り回される生活も嫌ですよね。そういうところを客観的に考えられる人なのか見定めないとだめです。女性だけを助けてるとしたらなおさらです。
    • 0

男女間に友情など存在しないと思います。

二人きりになるのは嫌だって正直の伝えたらどうですか?
    • 0