アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接の時週4で出るといったものを週3にすることは可能ですか?高校生です

A 回答 (3件)

問い合わせてみなければ分からないでしょう?


週3でも全然オッケーな職場かもしれないし、
週4を条件に採用したのだから、週3なら来なくていい
と言われる職場もあります。
ケースバイケースですから、ここで他人に聞いても
誰も答えを知りません。
...というくらいのことは、もう高校生なのであれば
自分で判断できたほうがいいですね。
バイト先としても、小学生を雇ったつもりはないでしょう。

ひとつだけ確かなことは、雇用契約に週4と書いてあったら
週3しか来ないのであれば採用は取り消し と言われたとしても
不当解雇ではなく、契約を破ったのはあなたのほうだということくらいです。

いやでも、「週3?オッケー。どの日来る?」と言われる可能性もあるので、
聞いてみなければ始まりませんよ。
    • good
    • 1

出られなくなったのなら、「週3回しか出られなくなりました。

」と言うしかありません。

認められなければ、採用取り消しになるか、あなたのほうで辞退するかになるでしょう。
    • good
    • 3

今は、働く方が条件を出せる時代!



電話で申し訳なさそうに聞いてみな。

ダメなら次を探せば良い!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!