【初月無料キャンペーン中】gooドクター

立派なビジネスマンは聞く音楽もクラシックやジャズだけなのでしょうか?
レゲエやラップなどを聞いてるようじゃ、ダメでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

仕事と趣味は関係なく、同じ職の人が同じ種類の音楽だけを聴いている話は聞いたことがありません。

レゲエやラップを聴いているようじゃダメ!というあなたの思い込みがあるのでしょう。
皇室の佳子さまはヒップホップが大好きということですし、嗜好は十人十色。ビジネスマン人気は坂道シリーズ。
    • 0

漏れなくAKB系でございます。

極僅かではございますが、金沢明子さんと坂本冬美さんの熱狂的なファンもおられます。
    • 0

何をもって立派と定義するか知りませんが、

そんな事で一線を引くような人は、あまり居ないように思います。ただの好みの問題かと。
    • 0

思考の問題なので、そもそもレゲエやラップなどを好きで、好んで聞いてるような人が立派なビジネスマンを志向するかと言うことがある。

極端な話し、日本の皇室の人やイギリスの王族が、レゲエやラップなどを聞いているというはなしは聞かないし、あり得ないと思うはず。
乞食がシェークスピアの一説を語ると言うことから有名になり、大金を得るという話もあるが、乞食がレゲエやラップなどを話題にしても何の違和感もないが、クラシックを口ずさんでいると言うことになると、なんだなんだ!ということになる。
パリに行った時に、地下鉄の駅で貧しい身なりの女がバイオリンを弾いていたのだが、この演奏していた曲がベートーヴェンのバイオリン協奏曲だった。本来オーケストラと共演するのだが、ソロの部分を弾き続けていたのだ。
ベートーヴェンのバイオリン協奏曲のソロの部分なんて、簡単に演奏できるものでは無いと思うのだが、彼女はいとも簡単そうに弾いていた。
さすがはパリだと思い、彼女の足下に置かれた器に自分としては精一杯のお金を入れてあげた。
これがレゲエやラップなどであったら、何の関心も引かずに通り過ぎていたはず。
    • 0