プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子なら
1.綾人(あやと)
2.天馬(てんま)
3.篤人(あつと)

女の子なら
1.るな
2.一花(いちか)
3.織江(おりえ)

A 回答 (9件)

1.るな


2.天馬。
漢字が簡単なほうがいい。
    • good
    • 0

どれも嫌です

    • good
    • 0

男の子:1


女の子:2
    • good
    • 0

名前は親が子どもに与える最初の贈り物です。

親の想いを子どもに伝える贈り物です。
読みだけでなく漢字の持つ意味まで考えて、何故その名前にしたのか、ちゃんと子ども説明できるものが良いように思います。
その意味で、篤人、と、るな、は良いとは思いません。
篤の字は、危篤、重篤などのように、病気やケガの様子が重いことを表す字でもありますので、私なら避けたいです。また、ひらがなは音だけしか表しませんので、親の願いを伝えにくい様に感じます。
    • good
    • 2

篤人、一花がいいかなぁと思います。


織江は「青春の門」のヒロインの名前ですね。
ちょっと昭和な感じがしますが、
    • good
    • 0


篤人:相棒に出てきた本多篤人(あつんど)を連想させます。


織江:初期の「男はつらいよ」に出てきたマドンナを連想させます。
    • good
    • 0

3.篤人(あつと)2.一花(いちか)

    • good
    • 0

コメ主さん御自身で決めてください。

    • good
    • 0

男の子


2

女の子
1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!