【初月無料キャンペーン中】gooドクター

新型コロナワクチンを打つのに抵抗がない人は、数年後の安全が確証されてないものを体の中に取り入れることは怖くないんですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

恐くねーです。

老い先、そんなに長くねーし。
    • 1

数年後の安全が保障されている薬の定義は何ですか?

副作用がない薬なんて存在しませんが?
長期臨床試験においては体内に薬物が亡くなってから副作用発生する事例なんて存在してませんが一体どの論文を参考にしてんのかぜひ貼ってくださいよ
よくこんな根拠のない質問をするのに恐怖感を感じなかったなーって非常に嘆かわしい辞令だとしか言いようがありませんがご自身の事についてはガン無視と言えるのはみっともなくないですか
    • 1

抵抗が無い人は、そもそもそんな先の

ことなど考えません。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無いからです。

政府やマスコミが喧伝しているから
というだけで、打つわけです。

だから怖い、なんて思いません。

思考停止しています。
    • 0

『数年後の安全が確証されてない』

という確証があるんですかね?
    • 1

ワクチンを打たずに新型コロナにかかった場合どちらが危険か 多分毎年インフルエンザのように流行掛かる確率等を判断して 私は打つ。

副反応もあるワクチン それを判断するのは本人。

具体的に危険を教えて欲しい
ウイルスの遺伝子(スパイクタンパク質のmRNA)を人に投与もクリアーしてる
どこに 数年後の安全が確証出来ない症例(同タイプのワクチンで)有ったのか知りたい。

一応インフルのワクチンも打ってる
遺伝子組換の大豆製品より安全と聞く 大豆なら替えがきくがね。
    • 1

貴方は、新発売の風邪薬を飲むことに抵抗は無いのですか?数年後の安全が確証されてないのに。

貴方は、新発売の食品を食べることに抵抗は無いのですか?数年後の安全が確証されてないのに。
貴方は、新発売の飲料を飲むことに抵抗は無いのですか?数年後の安全が確証されてないのに。
貴方は、新発売の芳香剤を使用することに抵抗は無いのですか?数年後の安全が確証されてないのに。
貴方は、新発売の化粧品を使用することに抵抗は無いのですか?数年後の安全が確証されてないのに。
上記全てに「私は怖いので絶対に使用しません!」と仰るのなら、ワクチンを怖がるのも理解できます。
ですが、薬を飲み、食品を食べ、他にもいろんなものを使っているのに、ワクチンだけを怖がるのなら、意味が分かりません。
    • 1