アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神は、以下の事ができますか。


次元を自由に調整したり、自由に調節したりする。

時間を自由に排除したり、取り入れたり、逆回しする。

物理的法則性の各値に相当するものを書き換えたり、調整する。

この世を一瞬で止めたり、終わらせられる。

どの生物にも気付かれないようにこの世のメンテナンスをする。







神は、いわば箱庭師のような者なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

神はいませんので、質問が成り立ちません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2021/06/18 14:40

神にできないことなど有りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2021/06/18 16:47

神は、おっしゃることは自在に可能です。


いわば箱庭師と同じです。
しかし、箱庭に住む人間には、それを察知することはできません。
それでも、箱庭を自由に出入りできる動物や鳥類は、
それを察知して行動を起こすことが良く知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自在可能

お礼日時:2021/06/18 16:46

神は心の中にいます


神は精神の存在
従って何でもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2021/06/18 16:46

普通の神にはできませんが


全能の神様にならできるのではないか!
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるのではないか

お礼日時:2021/06/18 16:45

神は全知全能なのでそのくらいのことお茶の子さいさいです


ただ「できる」のと「する」のは違います。
あなただって、部屋の片づけやお使いくらい「できる」でしょうけど
どうせしないでしょ?
神は気まぐれに世界を滅ぼせるので、些末な作業をいちいち
考えながらやることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶の子さいさい

お礼日時:2021/06/18 16:45

案外自由自在にやってるんじゃない?無邪気に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由で無邪気ですか

お礼日時:2021/06/18 16:44

??



何故 そんな事を しないと いけないのかな?

必要性の無い事は 神は しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 16:43

神様が、出来ても、出来なくても、私には何の関係もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 18:11

質問者様の今回の質問内容に該当するかどうか良く分かりませんが、、、



仏教上では、神の存在を『諸天善神』と『鬼神』とに分ける。

その上で、森羅万象の凶事の原因は『鬼神』によるものだとされます。

例えば、地球上においても、天変地異などは『鬼神』の仕業だとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!