面白いサッカー漫画を教えてください。
条件は個性的な人がいっぱい出てきて、現実離れしていないものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

愛原司先生のサッカー漫画なら『YATAGARASU』より『VIVA CALCIO』をっすすめします!実際のセリエAのフィオレンティーナ(現在中田選手が所属している)を舞台に実在した選手がでてくるので(バッジョ、デル ピエロ、ルイ コスタなど)かなり楽しめます!


個性的なキャラなら大島司先生の『シュート』です!
とにかくキャラが濃いです。
個人的には草場道輝先生の『ファンタジスタ』です!サッカー用語がでてくるので勉強になります!
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

原秀則「さよなら三角」(少年サンデー)


これも古いですなあ。1980年代ですね。
テーマの主軸がサッカーではナイのがたまにキズ。
私はキャプ翼より好きだったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YATAGARASUというのは面白いんですか?

お礼日時:2005/03/01 21:46

古いものでは『はしれ走』(みやたけし氏)が面白かったと思います。


小学生のサッカーものでした。
同じ作者の『風のフィールド』も面白いのですが、
少々現実離れしています(例えば高校生がワールドカップ日本代表の権利を得てしまったり)

能田達規氏の『GET!フジ丸』や『ORANGE』も面白いですよ。
    • good
    • 1

「オフサイド」「Jドリーム」


塀内夏子/講談社

「イレブン」
七三太朗・高橋広/講談社

は、いろんな人が出てきて、そこそこ現実的でしょうか。多少絵柄が古いと思われるかも知れませんがオススメです。

あと思い出したのが、

「リベロの武田」
にわのまこと/集英社

うろ覚えですがこれはギャグものだったはず。
    • good
    • 0

題名  俺たちのフィールド


作者  村枝 賢一
出版社 小学館(少年サンデーコミックス)

サッカー選手だった父の遺志を継ぎ、プロサッカー選手を目指す主人公。小学生時代から、ワールドカップに出場するまでの物語です。
5年以上前の作品ですが、キャラもストーリーも魅力的で、今でも十分楽しめると思います。
全34巻+外伝1巻、愛蔵版は全17巻+外伝1巻が出ています。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ともだちがよんでいたんですが、「オレンジ」はおもしろいんですか?

お礼日時:2005/02/27 22:10

「ホイッスル!」はいかがでしょうか?作者 樋口大輔 ジャンプコミックス


ひたむきな主人公が私は好きでした。さすがにサッカー漫画ですので、キャラも多いですし。これはありえないだろう…という感じの描写も少ないと思います。
    • good
    • 0

「シュート」面白かったですよ♪

    • good
    • 0

角川コミック・エースのゴツボ×リュウジ『ササメケ』はご存知でしょうか?


少し現実離れしているかもしれないですが、登場人物がかなり個性的で面白いですよ☆
    • good
    • 0

キャプテン翼は、とても面白いですよ。

有名どころです。今は、ヤングジャンプで連載中のものは、バルセロナなどの世界のリーグを舞台に活躍している様子を描かれていますが、小学生から中学生、ワールドユースなどのシリーズも出ているので、読み応えあると思います。
またシュートやオフサイド、ホイッスルなども面白いですし、有名なサッカー漫画です。

>>manami905さん
青山先生は、名探偵コナンなどの作者さんではないですか?キャプテン翼は高橋陽一先生だと思いますよ。気分を害されたら、すみません。
    • good
    • 0

「キャプテン翼」はいいと思いますよ。

Jリーガーもこれを読んで育ったという話を聞いたことがあります。
書いてる人は青山剛昌という方で今は、主人公の翼がスペインリーグのバルセロナでプレーしているというお話です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるサッカー漫画を探しています

少年キングに掲載されていたと記憶しているマンガのタイトルが思い出せません。
作者の行方も知りたいと思っています。

覚えているのは…
・新人の競作で、読みきりまたは前後編ぐらいの長さ。
・サッカーマンガ。
・作者は女性。石丸紗也香というペンネームだったような。下の名前は自信なしですが、女性っぽい名前だったような気が。
・編集後記か何かで、編集部が三崎町にあるので三崎と名付けたと書いてあった。

当時はジャンプとサンデーを買っていたのですが、たまたま両方とも売り切れで買えず、近くにあった似たようなジャンルの雑誌を衝動買いしました。
もしかしたら少年キングではなく、少年画報社の他のマンガ雑誌だったかもしれません。

購入後しばらくして、そのマンガ雑誌自体が休刊になってしまったと記憶していますので、少年キングだとしたら私が買ったのは87~88年ごろでしょうか。

子どものときの記憶なので間違っている部分もあるかと思いますが、このような情報からタイトルと作者がお分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
自分では検索しきれませんでした。
よろしくお願いします。

少年キングに掲載されていたと記憶しているマンガのタイトルが思い出せません。
作者の行方も知りたいと思っています。

覚えているのは…
・新人の競作で、読みきりまたは前後編ぐらいの長さ。
・サッカーマンガ。
・作者は女性。石丸紗也香というペンネームだったような。下の名前は自信なしですが、女性っぽい名前だったような気が。
・編集後記か何かで、編集部が三崎町にあるので三崎と名付けたと書いてあった。

当時はジャンプとサンデーを買っていたのですが、たまたま両方とも売り切れで買えず、近くにあ...続きを読む

Aベストアンサー

わずかな情報ですが…
少年キングの昭和62年2号から連載開始のマンガに、石丸紗矢香さんの「The ヘディングマン」というものがあるそうです。
時期や作者名などは近いのですが、いかんせん内容の情報が何もないため確かめようがありません。
参考程度にどうぞ。
http://www.kosho.or.jp/list/108/01925181.html

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Qcouple of days

教えていただきたいのですが。
Couple of days と a few daysはどちらが日数的には多いのでしょう?

couple of daysは2~3日
a few daysは数日・・・・・・・・・・

ニュアンス的にはa few daysのほうが多いような・・・

でもほとんどの訳って、a fewでも2.3日って書いてあるような

Aベストアンサー

厳密な違いはありませんが、強いて比較するなら私は「couple of days」のほうが日数が少ないと感じます。ちなみに、「a few」は厳密な数を特定できませんが、「a couple」はハッキリと「2」と訳すことも可能です。

Q少し現実離れした、面白い少女漫画は?

今までずっと少年か青年漫画しか
読まなかったんですが、
最近少女漫画にも面白いのがあるのを知り
色々模索中です。
普通の学園モノとかではなく、
ちょっと現実ばなれした内容の少女漫画があれば
教えて下さい。

ちなみに今まで面白いと思ったのは
・フルーツバスケット
・POWER
・神様はじめました
・やまとなでしこ七変化

です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■樹なつみ
「朱鷺色三角形(ときいろトライアングル)」と続編の「パッション・パレード」
 超能力を持つ一族が、平凡な学生生活を送ろうという話

■市東亮子
「やじかた学園道中記」
 親分肌の矢島順子と刑事の娘篠北礼子、事件を起こして転校する度に、はち合わせる因縁のふたりの話

■山田南平
「オレンジチョコレート」
 千本鳥居神社にお祈りしたら体が入れ替わった幼馴染のふたりの話

「紅茶王子」番外編の「紅茶王子の姫君」と新シリーズの「桜の花の紅茶王子」
 お茶を飲む時に呪いで現れた願いを叶えるという紅茶王子とお茶会同好会のメンバーの話

Q「only for __ days」と「for only __ days」の違い

英語の学習書に
I slept only for three hours.(3時間だけ眠った。)
という例文がありました。


only・forの単語の順番を、辞書で確認してみました。

「only for」については
only for __ days
たった_日間
I'll stay in Paris only for two days.
パリにはたった2日間しか滞在しません。
----------------------------------------
「for only」については
for only a few days
数日間だけ
last for only a few days.
数日間しか続かない。
-----------------------------------------
どちらを使っても問題無く、意味も同じく感じますが
どのように異なるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

only について、ご質問のケースではあまり意味は違わないと思います。
普通は、強調したい言葉の前に置きます。
その置く場所によって意味が異なるのが普通です。
しかし、ご質問の場合、
for three hours も three hours も意味に違いは無いので、for の前でも後ろでも意味に違いは起きません。
しかし、これが
I only slept for three hours. となると
私は三時間、寝ただけだ、という事で「寝ていただけ」という事が強調され、時間はあまり問題でなくなります。
for はこの場合期間を表わす前置詞で時間や日数を補佐しているだけであり、特別の意味を持つわけではありませんので、その中に only が入って来ても文全体の意味に変化はありません。

Q個性的な漫画と出会える書店を探しています。

松本大洋やオノナツメ、やまだないと、アユヤマネ、魚喃 キリコ等の作風が好きで、
そういう漫画に出会える場所を探しています。

神奈川・東京近郊で、品揃え豊富な大規模店はもちろん、
数は少ないけどここで販売されている漫画は
いつも一味違って面白い!といったお店や、
ビレッジヴァンガードのような漫画も置いてる雑貨店の
情報でも構いません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神奈川・東京ということで横浜近辺(横浜在住なもんで)で言うと、
すでにご存知かもしれませんが以下のあたりならややマイナーどころが多いかと。
・有隣堂横浜駅西口コミック王国
 横浜駅ダイヤモンド地下街正面階段の下。
・あおい書店横浜店
 横浜駅近くのダイエー5・6F。6Fの半分ほどがコミック売り場で、他の店で売り切れた
 少し前のコミックが並んだりしていることが時々あります。
 川崎店(京浜川崎駅の近く)も買い逃した本をここで手に入れたことが何度かあったかと。

No.1の方が書かれているとらのあな(横浜店、上記あおい書店のそば)や
ゲーマーズ(やはりあおい書店の近く)、アニメイ(東口)トあたりは同人誌や新刊は多いですが
既刊在庫は決して豊富ではありませんので。

Q【2day】と【2days】の違いを教えてください。

【2day】と【2days】の違いを教えてください。
2daysが正しいんですよね?
でもディズニーランドでは2dayパスポートって言いますよね。
これはなんででしょうか?
2daysパスポートじゃダメなんですか?

違いがあるのでしょうか?
ちょっと気になったので・・・教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<2daysが正しいんですよね?>

はい。


ご質問2:
<でもディズニーランドでは2dayパスポートって言いますよね。これはなんででしょうか?>

和製英語だからです。

1.語感的に
one day(ワンデイ)
two day(トゥーデイ)
と語呂を揃えているだけです。

2.文法上正しくは、ご推察の通り2 daysにならなくてはいけません。


ご質問3:
<2daysパスポートじゃダメなんですか?>

ダメではありません。むしろそちらの方が正しい用法になります。

語感的にsがない方が読み易いと配慮してsを省いたのでしょう。

しかし、表記すれば視覚的に目立ちますから、2 daysと表記して読み方だけ「トゥーデイ」とすれば語感も調製できていいと思いますが、そうなると「表記と発音が違う」という苦情が出ると想定して、最初からsを省くことにしたのでしょう。

以上ご参考までに。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Qdog days:盛夏はなぜ盛夏なの

dog days は盛夏という意味らしいのですが、その意味の起源はどこからきているのでしょうか。

dog days
盛夏{せいか}、停滞期{ていたいき}
·during the dog days of summer
夏の暑い時期{じき}には

Aベストアンサー

http://www.kenkyusha.co.jp/tobira/tobira6.html
より引用:

「北半球では最も暑い7月3日から8月11日まで。この期間、Sirius (the Dog Star) が明け方に空に昇ってくる。このシリウスが、暑く湿度の高い気候をもたらし、さまざまな凶事を起こすというので、昔はその星の怒りをなだめるために茶色の犬をいけにえにしたと言われる。」

参考URL:http://www.kenkyusha.co.jp/tobira/tobira6.html

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。


人気Q&Aランキング