プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジンエアーが、6月は全便欠航で、7月は16と23だけ飛ぶそうです。
なぜ16と23だけなのでしょうか?
人数が少なかったら欠航しますか?

A 回答 (4件)

新型コロナ禍の今の状況で「毎週金曜日」では利益を出せるだけ人が集まらないので、過去データなどから人が集まりそうな中旬の2週だけにしておこう・・・って感じで決めたのでしょう。


この会社に限らず実際のところは社内の運行計画の部門に聞いてみないとわかりません。

で、LCCは人が集まらないと欠航とする確率がFSCよりずっと大きいです。
LCCは薄利多売の商売なのでFSCよりずっとお金にシビアですから。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジンエアーを使おうかと思いましたが、やはりアシアナ航空にしようかと思います…
実際に今日のような平日にも運行してました。
なので、私が行くであろう日曜日はきっと飛ぶ気がします(汗)
色々と心配です

お礼日時:2021/06/18 17:00

予約状況とか感染状況によっては追加の欠航という可能性はあるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。迷っています

お礼日時:2021/06/18 16:58

決戦は金曜日、


だからかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/18 16:58

航空便て毎週○曜日・・・・


と言うような運用が一般的だからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、7月2日と9日は欠航なので、少し不安になりました!

お礼日時:2021/06/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!