gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ネットで知り合った人に告白され会ったことはないですがチャットや通話でかなりの頻度で喋ったりしていました、
暫く考える期間を貰ったのですが、彼の事は好きと言ってもらえてから一目置いてはいますが、心境的に例えるなら友達以上恋人未満といった所です。
他に色々理由も考えお断りしようと思っています。理由の一つとして大前提にまず会ったことがないし会いましょうとも言ってこない(好きなら会いたいと思うのが普通なんじゃないかと私は思っています)
私から友達として会いたいと言っても勘違いされたり、思われないか心配なので私からは言ったことがありません。

ですが、最近彼が私に振られたら「死ぬ」と言っています。
話を聞いていた所繊細な方だなと感じていたので本当に死ぬかもしれないと思い先程から必死に引き止めやりとりを続けています。
彼はまだ20歳、まだまだこれからって時なのに私の一言で生死を考えるなんて…、恋愛に生死を混同されるとは思ってもいませんでした…。
兎に角周りの人の事もよく考えて、貴方の周りには悲しむ人がいるんだとは何度も伝えてます。

いきなりハッキリ振るのではなく、
まずは友達として何回か会ってからじゃないと答えはちゃんと出せない等と言うべきでしょうか…?
実際に会ったら一か八か良いようにも悪いようにも考えが変わる可能性といったこともあるのかな…等とも悩んでいます。

それで会ったりしたけど結局私が振ったらやっぱりそれこそ堂々巡りでしょうかね…、いっそ体の関係でも結んでしまえば彼の中に居場所を作ってあげられるのかな…なんて良くない事は分かっていますがたまにそんな考えが過ります。
今彼の事で不安で頭がいっぱいで何も手につきません…。

皆さんからのご意見やアドバイスを聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (9件)

相手の善良な良心のみが頼りの言葉です。

最も卑怯な手口といっても過言ではありません。
そんな手口しか使えないもの、深くかかわるのは禁物、あっさりと連絡を絶つ、下手するとつきまといの上・・で新聞に載る可能性も?。
    • 0

1人で悩む事もないし、深く考えても仕方ない事ですね。

相手の言う事は大切だと思います。
相手を信頼でき無いとお付き合いは出来ないでしょう。

今回のケース、脅迫めいた言動を取る人は面倒臭いですよ。
キッパリと見切りをつけて他の良い人と巡り合いましょう♪
    • 1

会ったことがないんだったら、勝手に死んでもらえばいいでしょう。

あくまで「勝手に」ですよ。つまり、連絡を断つ。
    • 0

「振られたら死ぬ」ということは、次は「他の男と話したら死ぬ」かな?

その次は「結婚してくれなきゃ死ぬ」で、「離婚したら死ぬ」とか?
そんなもん、付き合ってたらキリないんで、さっさと振りましょう。
案外、そういう奴に限って、すぐに次の寄生先を見つけますよ。
身体の関係?そんな、死ぬ死ぬ脅さなきゃ貴方を捕まえておくことすらできない男に?
勿体ないですね。
    • 0

全て連絡を絶ちましょう、その様な事を言い出したら無理です。

• 0

アホらし、まともに受け取る事ないですよ

死ぬ死ぬと言うやつほど死にませんょ
そんな被害妄想の輩は 最近怖いですよ、会うのはもちろん、ネット上の付き合いも 即やめるべきです
    • 1

関わってはいけません、ブロックしましょう。

• 2

構えば構うだけその馬鹿はあなたに依存するよ。

一生面倒見るつもりがないのなら
ブロックして終わり。
    • 1

それ、脅迫なんで。

「言うことを聞かなかったら殺す」ってやつです。
自分の命か、他人の命かの違いだけです。
    • 2