プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSをやらない20代後半女っておかしいですか?毎日なにしてるの?とか聞かれるのが苦痛です。

SNSに登録はしているですが、一切更新したことはなく、完全に放置、たまに見るぐらいの女です。

基本はラインで済ませることが多いです。
友達は更新している子が多いのですが、私は基本的に放置気味。見ていても、芸能人アカウントやグルメ情報アカウントぐらいしか見ていません。

そうなると、生きてる?とか毎日なにしてるの?と聞かれることが多く、ちょっと苦痛に感じてしまいます。

普段はYouTubeをみたり、ジムに行ったり、カフェで本を読んだりしてます。

私的には幸せな過ごし方なのですが、周りの同年代からはあまりいい風に思われないのかな?と感じています。普段何してるかわからない、謎なんて言われたりもします。 SNSをやらない女ってどんなイメージですか?

特に男性から「やらないんだ〜へ〜」と言われたことがあり、あまりいい印象を持たれないのかな?と思っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>そうなると、生きてる?とか毎日なにしてるの?と聞かれることが多く


そりゃ何も変化なければ普通は心配されますよね

>ちょっと苦痛に感じてしまいます。
ごく普通の対応が苦痛なら辞めちゃえば?
それって
道で人とすれ違うと挨拶されて答えるのが面倒
ってのと同程度のレベルだと思いますよ

そんなのが苦痛、って言うなら
慣れる

ガマンして答える

辞める
くらいしかないんじゃないの

それか「一切質問すんな」とでも書いとけば?
    • good
    • 0

価値観の合う人が周囲にいなくてお辛いですね。

SNSハラスメントだとでも言ってやりましょう。笑
逆に質問してみては?「毎日何をそんな書くことあるの?」とか「更新するの辛くない?義務感?」とか「一緒に出かけてる相手と喋んないの?」とか
    • good
    • 2

気にしすぎ、あまり気にすると病気になりますよ。


口頭で言われるのなら自分的には距離を置くとか、したほうが精神衛生上的によいです。
もしもストレスを溜めこむタイプなら尚更です。
    • good
    • 1

私は好きですね、貴女のような人は。



現代社会は猫も杓子もSNS依存症だらけ、とにかく日常生活の全てがスマホを介してのものとなっているので、私は四六時中スマホから離れられない人をデジタル馬鹿、或いはスマホホリックと呼んでおります。

互いの体温が感じられないLINEでのやり取りが社会とのコミュニケーション手段だと信じ込むのは、余りにも危険過ぎて愚かだと思いますけどね。

何をやっても「バエル」、「いいね」、そればかりを意識・主目的として行動している人を見ると気持ちが悪くなります。
    • good
    • 1

おかしくない!セキュリティが危機有る、中韓系アプリLINE kik tok等使用しないよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!