プロが教えるわが家の防犯対策術!

みたらい渓谷 ハイキングコースについて、

今度の休日にみたらい渓谷に行こうと思うのですが、いまいち着いてからの流れが分かりません。
大阪発→天川川合バス停→ハイキングコースを登る→みたらい渓谷、洞川温泉有り→洞川温泉バス停→大阪
の順であってますでしょうか?
天川のバス停から洞川温泉までに掛かる時間等教えてくださいm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ちなみにバス停付近とハイキングコースに電波は届きますか?楽天モバイル使ってます

      補足日時:2021/06/18 18:42

A 回答 (3件)

天川村総合案内所から洞川温泉センターまでの約7.4km、登山地図では1時間30分になっていますが、通常は約2時間ほど見ておいた方がよいでしょうね。



コースは総合案内書の向かい側の階段を上って吊り橋をわたっていき、あとは渓谷沿いのよく整備された道ですので迷うことはないでしょう。

私はdocomoを使用していますが、バス停付近は電波が届きますが、渓谷中は電波の受信はよくありませんでした。楽天モバイルがどうかはわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
他社の電波状況を知れただけでも助かります!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/06/18 23:45

このコースなら


登り一辺倒なので
私は洞川温泉から
天川川合に降りて行きます。
楽ダモン。

天川川合から帰る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういうことも出来るんですね!私はどちらかと言うと登りたいほうなので天川川合から行くつもりですが、そういった見方もできるんですね

お礼日時:2021/06/19 10:16

こんにちは


NO2です

何時も紅葉の時期に
行きますが
天川川合役場に
車を置き
バスで洞川温泉迄行き
其処から下りって行きます

下りは楽なので楽しいですね、
この時期からは蛇が
多いですよ、
お気を付けてね。

温泉は天の川温泉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇ですかー、嫌なものですね…まぁ芋虫とか毛虫じゃないだけマシかも知れません…お気遣いありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/06/19 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!