色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

大学受験 推薦について 推薦の条件に化学、生物、物理のうち2科目以上を履修又は履修見込みの者とありました。 生物は2、3年生共に履修しているのですが、化学は2年生の時に履修した(理論分野のみ)だけで3年生では履修していません。 この場合条件には当てはまりませんよね?

gooドクター

A 回答 (1件)

推薦入試に関しては全部学校側(≒担任の先生)が管理しているはずですから先生に確認するのが一番確実です。

どうせ推薦入試の申し込みは担任の先生にお願いするわけですし。

ただし仮に推薦の条件を満たしていたとしても、もしも入試科目に化学があったとしたら出題範囲は当然化学全般(質問者様が履修しなかった範囲を含む)のはずですから、現実問題としては「受験できても受からない」となる可能性が高そうな気はします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね…!
化学については自分で学習を進めてて模試でもそこそこ取れているので大丈夫かなと思っています。
取り敢えず週明け、先生に聞いてみようと思います!
ありがとうございました!