プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この国でインターネットが普及をするようになった結果、よく分かるようになったことは何でしょうか、、??

私の中での一番は、、

恐ろしくこの国には嘘つきと、その嘘つきに追従するような嘘つきが対処しきれない程に多いということです。

日々のニュース等を見ていても分かるとおり、真面目な人や善良に生きようとする人ほど報われないようなシステムや、その陰湿さ、そして口先だけの欺瞞に満ち満ちた政治や教育、経済産業等の大嘘が、もはやコメントのしようもないほどに、日に日に次々と曝かれていき、社会全体が機能不全に陥っていることです。


こんな茶番劇が大人の世界でまかり通ること自体、異常だと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓


「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか



https://mainichi.jp/articles/20201028/k00/00m/04 …

A 回答 (5件)

この国でインターネットが普及をするようになった結果、


よく分かるようになったことは何でしょうか、、??
  ↑
マスコミがいかに偏向報道をしていたか
ということが良く判るように
なりました。

そうしたマスコミを、無批判に受け入れる
人間のなんと多いことか、
ということも良く判りました。


世の中には、バカも多いけど、優秀な人も
沢山いる、ということがわかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに客観性というのも大事ですよね。

食べ物や生き方等に対する偏見なんかもそうですし、本で読むだけでなく海外で暮らしてみないと分からないようなことも沢山ありますしね、、、、。

また、同じマスコミ内であったとしても、様々な人がいるものだな、ということも、以前よりよく分かるようにもなりましたよね、、、、。


(*^_^*)。

お礼日時:2021/06/19 13:51

>恐ろしくこの国には嘘つきと、その嘘つきに追従するような嘘つきが対処しきれない程に多いということです。



「多い」というより「特定の少数が大量にログを残している」結果では?

個人的には、質問者含めてネットに全てを捧げてる暇人が増えているとゆー実感はあるけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうではなく、自己欺瞞をも含めてとても多いという意味です。

また、私はそれほど暇人というわけでもありません。

休憩時間か、返信の出来る時くらいにしか利用できないため、レスポンスの速さが必要とされるようなアプリ等には参加しにくいというだけです。

お礼日時:2021/06/19 16:55

インターネットが普及して隣近所の関係が崩れているのではと思います。

またSNSとかTVで言っている事を本当だと信じている人が多いのではないでしょうか?真実は自分で勉強して知識を増やして、その中から得るものと思いますが。隣近所の関係は互助関係を築く良い方法とおもいますが個人情報がどうのこうのと言う時代になり互助関係も無くってきているのが現状です。昔は嘘つきは泥棒の始まりだと怒られたものですが親の能力も低下して自分の生んだ子供に手を掛けて殺す親が増えました。本当に嘆かわしい時代ですね。やはり日本の教育が一番悪いのですがその前に親が一番悪いですよ。自分の子供を叱る親がいないと言う事は親の資格はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣近所との付き合いが極端に減ってきたりすると、余計に認知症やコミュ障になるような人、独り善がりな考え方に気付かずどんどんおかしな方向に進み、終いには考えられないようなバカみたいな犯罪や事故を起こしてしまうような人達が出て来てしまうのですよね、、、、。



https://i.ansinkaigo.jp/knowledge/dementia-fire

お礼日時:2021/06/18 22:51

偏向報道に流される人が


どんだけ多いか分かりますね。
「この国でインターネットが普及をするように」の回答画像2
    • good
    • 1

捏造記事だらけの報道を、むやみに信じている人が多いこと。

ちょっとでも、自分の頭で考えてみれば、何かおかしいと気づくのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも、それに気付ける人や気付けないような人、一次情報に当たる時間等が物理的にとても確保できないような人など、個人の問題というよりも、社会の在り方のほうに問題があることの方がとても多いように思います、、、、。

お礼日時:2021/06/18 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!