プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の政治は両院、大多数の賃金労働者のためにあるのですか?

A 回答 (3件)

違います。



賃金労働者の数は多いですが、
まとまりが弱いので、農協とか医師会などの
圧力団体に負けています。

だから、5,9,6,3,ゴクロウサンとか
10,5,3,1 トウゴウサンピン

なんて、課税上の不公平がまかり通っているのです。
    • good
    • 0

税金をどう使うか


ということのためにあるのでは。
労働者や公務員などのためにどう使うか。
外交もある意味そうかな
金をばらまいてるからね。
    • good
    • 0

賃金労働者ではなく国民の為にあると思って下さい。

でも縁故等などで選んでいる政治家が多いのでは?国民が選挙に参加しないのも悪い政治家が増えた理由と思います。悪い政治家は選挙の時には入れないとか一人ひとり監視して評価が分かるシステムにして選挙の時に参考に出来るシステムが出来ると最高なんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!