プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでます。
母に脳神経内科に行くのを反対されいて困ってます。
統合失調症があり精神科には掛かっていますが中々精神科では解決しない症状があり脳神経内科に行くのを希望していますが母に反対されます‥予約などもあり不安なので1人では行けません‥
どうしたらいいですか?
その症状は急に気が遠くなった気がして周りの声が聞き取りにくくなり次第に強い幻聴がして思考も浮かんでは消えて止まらなくなり視界も見たもの全てにおいて変換されて脳に響く症状です。
頭痛がしたらピタリと止まります。

A 回答 (4件)

まず言えることはお母さんが反対されているから脳神経内科に行くのを困ってると悩みの相談を入れられるくらいなら貴女の症状はご自身が思ってるほど悪くはないのでは、母親ですから普通娘さんが病気で悩んでいたらそんなに医者に掛かるのを反対しないはず、むしろこれ以上病気が進行させないためにも医者に行くように言うはずですが、事実投書の通りの症状ならお母さんの反対の意思など無視して脳神経内科の診察を受けるべきです、命は貴方の命ですお母さんの気持や意思などは無視することですね。

    • good
    • 1

本日のお勤めご苦労さん。


 脳神経内科ですが、脳や脊髄、神経、筋肉に病気があり、体が不自由になる病気を扱う病院ですよん。
 質問者の場合、脳神経内科で診察を受けても、結局神経科へ行きなさいと言われるだけだと思いますが。
 ま、成人なんで個人的に脳神経内科を受診するのは自由に出来ますけど。
    • good
    • 1

一人で外出して、病院に行ったことを黙っていればいいのでは。


そんなに難しいことでしょうか?
もしかして未成年ですか?
    • good
    • 0

脳神経内科に行けば解決する自分の判断が統合失調症のせいなので、


精神科医に相談して脳神経内科の紹介状をもらってください。
間違った自己判断では脳神経内科に行っても何も判明しません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!