プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の女友達について質問させてください。

現在結婚3年目です。
ここ最近夫が会社の方々と釣りやバーベキューなど休日に出かけたり、オンラインゲームをしたりしています。
それに関しては何も思っておらず子供もまだ授かっていないため、自由な時間がある今むしろ沢山遊んで欲しいと思っています。
ただ先日そのよく遊ぶメンバーにある後輩がいることがわかりました。
その後輩は私の中であまり印象が良くなく(彼氏と別れたい相談を夫に毎日したり、揉めた際には何故か夫に車を出させたり、おはようからおやすみまで毎日ラインをしていたり、待ち合わせして会社に一緒に出社したり…ect)夫曰く私が良く思っていないと思ったからそのメンバーにいることを隠していたと言われました。
私はずっと女子校育ちだったこともあり異性の友達という感覚があまりわかりません。
だからこそ頭ごなしに制限をしたくなかったので、ラインの通知などを消してほしい、仲良くしてても私にわからないようにしてほしいとお願いしました。
夫は了承してくれたのですが、その後夫のスマホを本人に渡す機会があり、チラっと画面が見えてしまいました。
通知は消してくれていませんでした。
夫に聞くとめんどくさいからしなかった、変な気持ちややましい気持ちがないからこそ隠さないと言われました。
夫に気持ちがなくても相手がそうなのか、わたしにはわかりません。その話の時に私は思わず泣いてしまったので、夫は驚いて謝り通知を切ると言ってくれました。
ただふと家で1人でいると今まで感じることのなかった気持ちでいっぱいになり涙が出てしまいます。
離婚したいわけではないのですが、毎日夫に隠れて泣くことがしんどいです。
私が精神的に弱いことはわかっています。

同じような経験をされた方、または今の状況を打破するいい案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

旦那さん、やってる事が一線を超えています。

好意がある相手にする事ばかりですよ、、、。

正直、解決が難しい問題です。
異性との交友関係への考え方は、ズレがあって相手に改善を要求しても、理解し合えない事が多いです。

今回の場合は旦那さんが明らかにおかしいので、身体の一線は超えてなくても、後輩とのやり取りにちょっとトキメキを感じている可能性は大です。
大きくなるまでに消化した方が良いです。

旦那さんに浮気心が一切無いかの確認をして、
本当にないなら、今後は仕事上のみの連絡や接触はしない事を約束して貰う。

すると旦那さんは、「仕事の事もあるので、難しい、、、」とか言ってくると思いますが、引かずに断固とした姿勢でいましょう。
本当に改善してくれたら、一言お礼でも言ってあげたら、旦那も喜ぶかもしれません(本当はお礼なんて要らないけど)
    • 0

仲良くしてもOK、分からないようにしてね!

じゃなくて、仲良くするのもやめてもらっては?
だって通知見ただけで、
>思わず泣いてしまった
くらいあなたの負担になっちゃっているじゃないですか。
「良い妻」に見られたいばかりに我慢しすぎてませんか?

客観的にみるとですね、ご主人と後輩は「怪し過ぎ」です。
一緒に休日過ごしているメンバーや会社内では、
「あの2人…不倫してるよね?」って噂になっていると思います。
目に見えないところで連絡しあってるとしても、
普段の2人の言動や視線の絡み具合で、
「ちょっと特別な関係(ハァト」なのは分かりますからね。
一緒に出勤とか、考えなさ過ぎにも程があります。

「妻」としては既婚者のマナーとして、
「特定の異性と必要以上に親しくしてはいけません」
と夫に指摘するべきだと思いますよ。

仕事に関係ないプライベートメッセージのやりとり、
一緒に出社、呼ばれたらほいほい運転手しにいく。
そんなの他の人から見たら不倫しているように見えるよ?
その子はまだ独身でしょう?
あなたが必要以上に構っていたらダメ。
それは彼氏とすべきことなんだよ。

と「客観的にどう見えるか」を指摘して考えてもらいましょう。
そこで「好意はない」「俺はそう思わない」等でスルーするなら、
下心があるか、既に不倫関係か、ちょっとお馬鹿な男だと思います。
    • 1