プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見たのは1998~2000年ぐらいにテレビで見ました。番組だったのかビデオだったのかは覚えないですが、20年以上前の作品です。
1話完結の実写系です。

内容はうろ覚えですが、

①女が急患で病院に担ぎ込まれる。

②原因は火傷?なのか、顔面がただりれており、包帯を巻かれる。

③夜、うなりながら自分でその包帯をはがす。

④病院を徘徊する。その際、訪れた病室のベッドで横になっている少女を見て涙を流す。

⑤その後、他の患者か病院関係者だかを殺して行方不明になる。

⑥医師らが「あの女はどこに行ったんだ」と言っていたら、窓に血が滴ってくる。

⑦窓を開けて上を見ると、女が首を吊って死んでいた。

話はこれでおしまいです。追加でエンディングで番組の案内人?みたいな人が、「どうでしたか?見なけりゃよかったと後悔したでしょう?」みたいに言って終わりです。

記憶が曖昧ですみません。
探しても、雰囲気が似ている話は出てくるのですが、やはり合致しません。
そもそもこれは幼少期の夢だったのかもとすら最近思います。
ホラーに詳しい方、知っていましたら詳細をお願いします。

A 回答 (2件)

世にも奇妙な物語(タモリさん)

1990~

の中の一話では??
    • 1
この回答へのお礼

話の雰囲気、構成からしてそれっぽいです。
当時はタモさんもわからないぐらいの歳で、ラストにおじさんがなにか言ってるぐらいに思いましたが、あれはタモさんだったのかなと今になると思います笑

世にも奇妙な物語のYouTubeや放送回のアーカイブを簡単にですが漁った所、それっぽい話はあるので、途中まで観ていたけれど、怖くて寝てしまい途中からは私の夢かもしれません(そうだったら本当にお騒がせしました)。

ご回答ありがとうございます(^^)

世にも奇妙な物語

本当にあった怖い話

雰囲気的には世にも~ですかね。
週刊ストーリーランドも浮かんだけど、こっちはアニメでした。
    • 0
この回答へのお礼

テレビ放送しているぐらいのものだと時系列的にそのどちらかかなって私も思います。

ストーリーランドではないですが、あれも面白かったですよね。今は表現規制がかかって放送できそうにないですが笑

ご回答ありがとうございます(^^)