アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、先日22歳になったばかりの女なのですが、約半前に失恋したことをまだ引きずってしまって辛い毎日です。 同じ大学で、1年性の時から同じボランティア活動に参加していた同級生の方と仲良くなりそこから2年間ほど毎日毎日連絡を取っていました。色んな話をするし、私が誕生日の時にはプレゼントもちゃんと用意してくれて、何回か遊びにも誘われて、さし飲みにも誘われ、ドライブにも昼夜どちらにも誘われていました。私はどちらかと言うと昔から皆にしっかり者と言われていた方で、女の子は真面目なしっかり者よりも天然で可愛らしい子の方がモテるよねという話をしたこともあったのですが、その際も俺ならしっかり者な女の子可愛がれる自信あるよと言ってきたり、私が「チャラチャラしてる俺様系の男子は苦手」と話したら、俺は全く俺様系になれないから安心しては幸せと言ってきたりしたこともあったので、少し脈あるのかなと思っていました。
しかし、半年前あることをきっかけに授業が終わってから学校の帰りにその人の車の中で私が素直な気持ちを伝えたら、向こうは今までずっと友達として接してたとのことでした。
これまでマメに毎日連絡くれたことも誕生日のお祝いも、車によく乗せてくれることも、2人でよく遊んだことも、女の子の友達なら結構普通のことらしいです。


それはとてもショックでしたが、〇〇(私の名前)は可愛いし優しいしいい子で、話してて楽しいし遊びにも行きたいけど、これから就活で県外になったら遠距離とか無理だと思って恋愛対象から外れた(私は元々少し離れた県外に就職したいと考えていたため)と言われました。
そこで、あれ、今までずっと友達感覚って言ってたのに、遠距離になる?とか考えていたのか?と疑問に思ったのですが、下心もなさそうだったのでこれからも友達としてよろしくと言い合いました。

しかし、その時は授業が終わって学校帰りだったので夕方を過ぎて辺りは真っ暗で、周りは誰もいないゆっくりできる駐車場に車を停めて話していたのですが、私は振られたのにそこから今までしてこなかったことをされました。沈黙になると何度も何度も頭を撫でてきたり、手を触ってきたり手首を握られたり、目をじっと見つめてきたり、車内で距離をグッと縮めてきたり、肩を抱き寄せられたり、、その方はとてもイケメンなので、尚更私はドキドキしてしまって複雑な心境でした。
しかし後々冷静になって考えると、その人は自分で、「好きな人には一途なんだよ」「チャラチャラしてないから俺」って言っていたことがあったのに、振った私に対して平気でこのようなボディータッチをたくさんしてきたので、本当に一途かなと疑問に思いました。


ですが、半年が経った今でもそのボディータッチや、女友達に対してもマメなところをずっと忘れられず、本命になれる人はどんな人なんだろう、、羨ましいな、、と泣いてしまう時もあります。
盲目になっているだけなのでしょうか、、、
同じ大学で、今はそこまで会いませんが次も会ったら絶対気持ちがぶり返してしまいそうです。
イケメンでそこまでマメなら恐らく、モテモテだろうし結婚も将来悩まないんだろうなと思うと、ただただ悔しいような、自分が本命になれたらよかったのになという悲しさのような色んな感情が出てきて辛いです。


長文ですいません。
盲目になっているだけなのか、いい男なのか客観的な意見を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

もっかいアタックしてみては?


遠距離じゃなくて、相手に一緒についていく覚悟があるなら!

多分、彼もあなたの事が好きだけど遠距離になるかと寂しい思いにさせてしまうのが辛いのでは?

でも好きだから我慢できなかったんじゃない?
もっかい聞いてみた方が後悔しないよ!
    • good
    • 0

あなたの気持ちは絶対に伝わっているし


もてていることに対して上から目線になってしまったのではないでしょうか
仲のいい女友達からも好意を寄せられている自分に酔ったのかと思います

あなたはその真っ直ぐな心のままでいいと思います
悪い男ではないし、いたって普通の男かと思います
言い換えれば、普通にいい男だと思います
    • good
    • 0

「女の子の友達なら普通」という感覚の持ち主なので、私からするといい男には見えないですね。


これ、普通だといって誰にでもしているなら、ただの八方美人、ナルシスト、プレイボーイというか、こんな人の彼女になったら大変ですよ。

この人の「普通」は、普通じゃないんですから。
一般的な女の子から見たら、浮気でしょ!ってレベルでしょう。

今回は、甘酸っぱい恋の思い出として心にしまい、あんまり思い詰めない方がよいのですよ…。

それと、好きな人にそんなんされたらよけい辛くなるから、やめてと、少し気を強く持った方が良いと思います。
あなたがしていることは、相手に勘違いさせる行為で結果的に人を傷つけ、友達としてとはちょっと違うよと言ってやれば?

あなた、異性の友達にする行為から逸脱していることに気づいているでしょ?
それ、いい男に見えてるのなら、盲目になっているのかも?

こんなの普通じゃないと感じているなら、もっと冷静にね、卑怯な男に見えてくるかもよ~。
    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!