プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプに連載されていた漫画及びアニメまじかるタルるートくんですが、結構この漫画裸になったり胸を露出したりエロいシーンが多いと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

「そういう時代だった」としか。



当時のジャンプや少年漫画としては珍しくないです。
電影少女みたいなもっときれいな絵でエロを出した漫画もありましたし、その数年前の世代はテレビで本物の人間のおっぱいも普通に観られてました。

その後のエアギア辺りからやっと「レイプされた」みたいな台詞があっても描写はなくなって今に至るのです。
    • good
    • 3

作者の漫画家がそういう表現が得意な人だからです。

あとこの漫画の作者は藤子・F・不二雄先生が嫌いらしく、まじかるタルるートくんも「ドラえもん」のアンチテーゼとして描いていると言っています。(結局は模倣に終わったとも言っていますが・・・・・)お色気表現が多いのはそのせいでもないでしょうか?。
    • good
    • 1

別に何とも思いません。



元々少年漫画って胸出したり裸になってもOKな媒体なんです。セックスさえ描かなければ。
逆に、今みたいに乳首出せばNG、なんて方が個人的には異常だと思いますね。
そもそも、アメリカの「倫理基準」に日本が合わせる必要なんてねぇんですが。

90年代終盤以降、アメリカの倫理基準のせいでメタクソな世の中になってますよ。
個人的にはバッカじゃねーの、とか思ってます。
    • good
    • 0

いや、男の裸は不快なだけでしょ。


好きな漫画ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!