アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙および喫煙者を非難すると、やれ嫌煙だの禁煙ファシズムだのと、さも自分たち喫煙者が迫害されているかのような物言いをします。
非喫煙者からすれば匂いも煙も不快でしかないし、あれを否応なく吸わされることで体調不良が生じるおそれがあるのだから、タバコが非難されるのはごく普通のことです。国はタバコの危険性を認めていますし(なのに利権だの税金だのを盾にタバコを禁止しないという矛盾も生じていますが)
喫煙行為が嫌がられるのは何らおかしなことではないと思いますが、これでも「ファシズム」だのなんだのと過激な表現を用いて喫煙者は今後も非喫煙者を叩き続けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ニコチンで脳が麻痺しています。

麻薬の禁断症状です。ニコチンは明明白白、麻薬です。麻薬が野放しなのは言語道断です。麻薬患者は吸いたくてスイタクテすいたくてドウシヨウモ無いのです。だから、必死です。麻痺した脳で一生懸命に言い訳を考えます。それがファシズムだのなんだのと言わせているのです。喫煙者は、体からも衣服からも持ち物からも極めて臭い強烈なタバコ臭を周囲に放ち撒き散らかし、発がん物質の微粒子を電車内/バス内/駅内/街など至る所で撒き散らかしています。喫煙者は鼻が馬鹿で麻痺しているので、その強烈な悪臭に気付か無いのです。
 日本だけで一年間に12万~13万人もの喫煙者が喫煙が原因で死んで逝くと推定されています。世界全体では、500万人以上が喫煙が原因で死んで逝くと推定されています。
https://www.med.or.jp/forest/kinen/damage/#:~:te …
 自分が全く喫煙しないのに喫煙者の喫煙による副流煙、環境たばこ煙(かんきょうたばこえん、英: environmental tobacco smoke、略称: ETS)に依る「受動喫煙」で亡くなる人は、日本だけで一年間に15,000人もいると推計されています。
https://www.j-stop.jp/topics/pdf/20180625.pdf
日本で交通事故で亡くなる人は、一年間に3,000人もいません。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/129826 …
 つまり、交通事故で亡くなる人の5倍以上もの非喫煙者が喫煙者達に殺され非業の死を強いられているのです。
 私の母は、全く喫煙をしませんでしたが、ヘビースモーカーの父と何時も一緒にいたので受動喫煙で骨髄癌を発症し、これが全身に転移して、体がだるいと自覚症状を訴えてから、ほんの数か月で大変苦しみながら亡くなりました。父は胃癌で胃の2/3を切除し、数年後には胆管癌でこれも切除し、今は故人です。父は自分が母を殺した事に大変な衝撃を受けていました。私は母を父に殺されたのです。
 無駄な医療費が喫煙者たちに浪費されています。タバコ税の何倍もの医療費が浪費されています。日本から喫煙を一掃したらタバコ税の何倍もの医療費が無駄に浪費され無くなります。
 コロナの何倍もの国民がタバコの為に死んで逝きます。早期に「タバコから国民の命と健康を守る党」が結党される事を切に望んでいます。
    • good
    • 2

喫煙者なんかガス室に送り込んで日本から全員抹殺でいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

そういう共存対話を認めない反議会主義をファシズムといいます。

    • good
    • 0

そんなもんなんじゃないっすかね。


逆も然りでしょうし。
野球でいえば巨人と阪神ファンみたいなもんです。
やりたいやつらはやらせとけばいいんですよ。
    • good
    • 0

今の時代、タバコを吸い続けるほうがバカなんだから。


相手にしないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!