プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢を 重ねる毎に
⌈まぁるく(丸く) なったね。⌋

これって 単なる 老化現象 ?
素直に受け入れられないのはあたしだけでしょうか?(^.^)

A 回答 (5件)

老化現象というか、、、


ひとがひとまわり大きくなったということかと思います。
たくさんの人生経験をし、苦手なひと、好きなひと、ウマが合う人、
いろいろな人間と付き合い、さまざま考え方、価値観などを知り、
協調性増した。
ということじゃないかな。
違う考えや価値観を尊重できる器の広さが付いた。
よく言えばそんな感じかと☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

早速の回答、ありがとうございます。(^.^)

確かに 長く生きてる分だけ こやし?には なってる と思いながらも
こんなもんかなぁ。と。

よく言えば ですね。(笑)

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/19 10:47

老化現象だと思います。



それだけ元気が無くなった、覇気が無くなった
ということです。

ワタシもですが、小さな事で
腹を立てるのが減りました。

人と諍いを起こすのが億劫
です。


老化は老化ですが、良い老化
なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

正論 だと 思います。(^.^)

見て見ぬふり、他人事には なるべく 首を 突っ込まぬように なりにけり です。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/19 13:33

老化現象ではないと思いますよ。


まぁるくなるまでに、これまで色んな人生経験を積んで来たからだと思います。
「若気の至り」やらで、若い頃の失敗や恥などを繰り返し人間として成長してきたのだと思います。
皆んながそうとは限りませんが、老化現象と言うよりも「自然現象」?ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは ! です。(^.^)

風さんの お言葉 素直に 受け入れます。(笑)

この間 妹ンち の ちょっとした片付けを 頼まれました。

娘婿にたのもうか・・・?
結局 あたしに 白羽の矢 ?が。(笑)

ふたつ返事で 引き受けました。
それがまた 嬉しかったと 妹の旦那が よろこんでくれました。
あたしよりも 我が娘 が
⌈おばちゃん、父さん 引っ張り出してくれて ありがとう! いつでも 声かけて やって!」
メールしたそうな。(笑)

頼まれる って 嬉しいもんですね。 単純だから。(笑)

ちょっと 話し それちゃいました。(^^;

いつも ありがとう!です。
かんしゃ !(^_^)

お礼日時:2021/06/19 12:06

以前はとがってた。

って言われてるんだから、
素直には受けられないかも
てめぇに俺の何が解るんだ!ついでに話してんじゃねーぞ。
なんておもっちやいます。
俺は提灯か!
「年齢を 重ねる毎に ⌈まぁるく(丸く) 」の回答画像3
    • good
    • 1

決して老化現象では無いと思います。


世の中には、特に50代以上になると、キレ易くなる性格の方と、反対にキレにくくなる。性格が穏やかになる方とに分かれます。
 おそらく、あなたは後者のほうと思われます。
丸くなるとは、性格が穏やかになるというふうに、受け止めて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ホッコリ 回答、ありがとうございます。
ちょっと お尻 こそばゆい けど
ありがたい 回答

感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/06/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!