アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害、アスペルガーかもしれません。
学生の頃は性格だからしゃーないと思っていましたが、社会人になってから発達障害が原因で居場所も作れず孤立、そしてパワハラモラハラを受けることがほとんどです。

生まれつき物覚えが悪いので評価は上がらず
やっと難しい仕事を任されたと思ったら変なとこでやらかすなど
とにかく生まれつき運が無いんです。

他の人は努力なんかせずとも普通に説明を聞いて一回で理解できると思いますが、私は何回も失敗して『この前教えたよね?』『だから言ったじゃん』と言われまくります。
そして、相対的に他者の評価を爆上げするので
周りは毎日仕事が楽しいと思いますよ。

1.2社で失敗ならまだしも
3社目も人間関係、仕事ができない、相談相手もいないとなれば生まれつき運が悪かったと言わざるおえないですよね。

発達障害、アスペルガーの方
生きづらいと思ったことはありますか?
生活はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしも物覚えがひどいです。

だからすべてメモにします。メモを頻繁に確認して、作業を行うようにしています。メモの確認は作業の邪魔をしないかぎりとがめられませんので。逆にメモを見ることでできることが増えてきて邪魔をすることが減ったみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/06/20 21:31

ならば、精神科行って自閉症スペクトラムのテスト受けてきなよ。



生きるのに疲れましたと先生に言って、周りからもそう言われると言って
    • good
    • 0

そんなの精神科行って自閉症スペクトラムのテストしなくてはわからないよ。



勝手に決めつけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝手に決めつけるのはよく無いですね。
もう最近、精神的に参ってて色々な判断を勝手に下すようになりました。

お礼日時:2021/06/19 11:52

>生まれつき物覚えが悪いので評価は上がらず


アスペルガーって、言語や知能に遅れがない病気じゃなかったでしたっけ?
別の病気を疑ってみるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りからアスペ?とよく訊かれるのでそうだと思ってました。

お礼日時:2021/06/19 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!