昨夜、雷が近所(といっても知らないところですが、)に数回落ちる夢を見ました。場所はわからないところですが、廻りには近所のオバサン達など十数名いました。目の前にあった見たこともない(龍宮城のような)神社(神社に落ちたぁ!と一人のオバサンが叫んでました)にも落ちました。私は毎日会社の近所の神社にお参りしますが、その神社ではありませんでした。少し小高い丘に我々はいたのですが、誰も危害には会いませんでした。カラーの夢でした。どう言うことでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応雷の夢、と言うことだけで調べてみました。



カミナリの夢
稲妻がピカッひかる夢は、金運に恵まれてくる事を暗示しています又、
ゴロゴロとカミナリの音だけがする場合も同様ですが、チョットした不
注意でそれを逃してしまう事もあるので、少し用心してください。

突然の警告・怒り。これから遭遇する困難。お腹が不調の時に見る。

・稲妻
時間の短さ。破壊と創造。精神の突然の解放。直感・ひらめき。

なんだか良かったり悪かったりですね。でも、どちらも夢からの
メッセージには違いないと思います。
あと、こちらのサイトをお勧めします
http://dream.kdn.ne.jp/

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:34

夢は心(脳)にある考え、概念が視覚化されたものと見ることができそうです。


人は一晩に4,5回夢を見るといわれています。頭の疲れているときや、心配事があるときはよけいにみるようです。また、教師、創作家、知的労働者の方が夢を見る回数が多いという統計もでているそうです。
夢の内容は、
(1)過去の体験が何らかの形で再現されたものとする説。
(2)夢を欲望の現われとみなす説。(生理の欲求以外心理的な欲求が描きだす夢はやや複雑)
(3)正夢  
(4)警告夢(予知夢)(良い知らせ、悪い知らせ 有り)

(3)、(4)に関しては 数晩繰り返し現れるという特徴を持っているそうです。しかも必ず、不安、期待のもの狂おしい感情を伴って現れるそうです。俗に言う『気がかりな夢』。

同じ夢を何度も繰り返し見るようでしたら、気に掛けたらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:35

 回答と言うよりも補足ですが参考までに回答させて


いただきます。

 カラーの夢だそうですが人は普通、誰でも(視力が
あれば)夢は毎晩カラーの夢を見ます。それを覚えて
いるかどうかなのでカラーの夢というのはあまり
夢判断の材料にはならないと思います。
 が、夢がカラーで、内容も鮮明に覚えていると
言うのはそれだけ自分自身がその夢は重要であると
認識していると言えると思います。

 また夢判断は心理学から生まれたもので、夢に
出てきた物に対し、何の象徴であると言うのは
学者(学派)によって異なる為、夢判断は回答者に
よって回答が異なることもあります。

 ちなみに当方以前夢占いをかじったことが
ありますが、雷の(落ちる)夢は成功などの、良い結果を
暗示、神社は神聖さの象徴だったと記憶しています。
神社?に雷が落ちると言う夢ということですので
「牧師さんのような神聖な感じの協力者(?)に助けられて何かの成功をつかむ。」
とかそんな感じだと思います。状況がよく分からない
のもあり、このリーディングに関してはあまり自信は
無いのですが…。
 とりあえずどちらかと言えばいい夢だと思います。

 大雑把な回答失礼しました。何かのお役に立てれば
幸いです。一応夢占いのサイトも書きこまさせて
いただきます。

参考URL:http://www.s-awake.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。
実は、金運に恵まれました。心配していた銀行の融資がばたばたと決まりました。夢に負けずにがんばります!!!

お礼日時:2005/03/24 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェザーニュースの天気予報って信頼出来ますか?

ウェザーニュースの天気予報って信頼出来ますか?

Aベストアンサー

どうでしょうね?、
あの会社は営利を追及する会社です、
しかしながら、気象予報運営会社なんで気象庁の予報官が発表する内容とは大きくずれる事は出来ません、
もっと言うなら、TVなどで話す内容は其の予報から一歩も逸脱できないと言う事です、
なので、TVでの内容、は外れます、

それでも、気象状態で売り上げなどが大きく左右される企業、
正確な物を求めて気象会社へ結構高い費用を支払ってます、
例えば、○月○日午後六時のこの辺りの雨の状態などを求めるんです、

提供する内容の根本が違います、費用も莫大に掛かります、
だから先代の南極観測船の「しらせ」を買い受ける事が出来るんです、

未だ有ります、有料(ごく小額)の会費を取って(自称百数十万と言われてますが)登録させ、ウェザーニュース版SNSを運営して色々と利用させて少しだけ見合うものを提供してるようですが。

大きな費用を払う顧客には相当に正確な物は提供してると思います。

Q会社の顧客の女性が、実は私の家の近所に住んでいたという夢を見たのですが、夢占いではどん

会社の顧客の女性が、実は私の家の近所に住んでいたという夢を見たのですが、夢占いではどんな意味がありますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の理想な女性像です
近くに住んでる素敵な女性を貴方が求めてますよ

頑張ってね

Qウェザーニュースタッチ

ウェザーニュースタッチは金 を払わないと利用できないの ですか? 親に聞いたら、私はパケット通信料定額サービスというものは入ってるみたいですが、isnetというのには入ってないみたいです。

Aベストアンサー

ウェザーニュースタッチは、加入にはお金要りませんが、サービスに100円から4000円くらい課金されます。

Qエレベーターで落ちる夢(夢占い)

こんにちは。

高層(30階程度)ビルで、1階から5階へ行こうとエレベーターに乗りました。
5階のボタンを押したにも関わらず、エレベーターはどんどんと加速し、
最上階まで行く勢いで上昇しだします。
そして、エレベーター内のフロア表示は、とうとう最上階を越え、数字ではない意味不明な文字を表示しだします。
意味不明な文字は、エレベーター会社だけが知る管理階層の文字を表示しているようです。
そして、エレベーターはこれ以上行けないという高さまで行き、止まります。
次の瞬間、エレベーターはつり紐が切れたように落下します。
恐ろしいほどのスピードで、フロア表示の数字が減っていきます。
地面に叩きつけられるかギリギリのところで目が覚めます。

以上の様な夢を良く見ます。

何か意味があるのか?
詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

夢を見る事は脳活動と言う意味はあっても夢の内容には意味はありません。
正常な脳活動であり、夢は過去の様々な記憶等が元になっていますから、全く気にする必用はありません。
エレベーターに関しては、最近も事故があり数日報道されましたから、その記憶が元になっていると思います。
ストーリーについては、他の記憶も混じり合い並べ替えて居るだけであり、足りない部分は脳が作って埋めますから、何の心配も要りません。
占いは論理的根拠がありませんから、占いで出た結果の論理的説明は出来ないはずです。
夢を見る事については脳科学で論理的に説明が付く時代にもなりましたし。

Qウインドウズ7 ウェザーニュースがみれません。

ウインドウズ7
インターネットエクスプローラー9
アドビフラッシュプレーヤー10.3.183.5

なのですが、
ウェザーニュースの
全国の天気

県名

地名 ここで画面が真っ黒になります。


どうやったら直りましょうか?

教えてください!!!!!!!お願いいたします。

Aベストアンサー

このことについては私も質問しています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6937284.html

回避策としてフラッシュプレーヤーを一度削除して古いバージョンを入れると問題が発生しない事を確認しています。
また、ウェザーニュースにメールで問い合わせしていますが、向こうでも「現象を確認していて原因究明にあたっているところ」と言うメールが送られてきています。

Q家の近所の神社が怖い

家の近所に神社が2つありますが、そのうちの1つの神社は毎日散歩の帰りに中を通ってお参りしていきます。
しかし、別の神社は、何と言ったらいいのか、私にとっては気味が悪く、気が重くて行きたいという気持ちになりません。
(普通の綺麗な神社です。神殿なども新しくされていて、商売繁盛とか、厄除けとか、一般的なところです)
↑丑の刻参りとかで有名な場所でもなんでもありません。

その神社の向こうに図書館があるので、たまに通って行こうかな・・・と思うのですが、
なんとなく何故か淋しい感じ(うまく言えないのですが)重い空気を感じるのです。

神様のおられるところなのに、薄気味悪いとか、どんよりしてるとかってなんだか失礼な気がしてしまいます・・・
本来、清浄なところのはずですよね。
私のように感じることってありうるのでしょうか?
人によっては、受け付けないスポットとかはあると思うのですが、
神社のような場所も含まれますか?
含まれるとしたら、それは何故なのでしょうか?

なぜだかその神社に足が向かない自分に説明がつかなくて
質問してみました。

家の近所に神社が2つありますが、そのうちの1つの神社は毎日散歩の帰りに中を通ってお参りしていきます。
しかし、別の神社は、何と言ったらいいのか、私にとっては気味が悪く、気が重くて行きたいという気持ちになりません。
(普通の綺麗な神社です。神殿なども新しくされていて、商売繁盛とか、厄除けとか、一般的なところです)
↑丑の刻参りとかで有名な場所でもなんでもありません。

その神社の向こうに図書館があるので、たまに通って行こうかな・・・と思うのですが、
なんとなく何故か淋しい感じ...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもありますよ。
さほど信心もなく人並みで、寺社仏閣はまあ建築物や庭として好きな方で、
見かけると挨拶がてらふらっと寄ったりしますが、
よく知っている神社が、重い感じで苦手です。
前を通るのも気が重いです。
旅先などでは、たまにそういう思い空気の場所に遭遇します。
とくに何が目につくわけでもないですが。
古木や、古い水場が関わる場所というのは、何かあるのでしょう。
長い年月、土地の生態系をつくって生きているわけですしね。
古傘にもスピリッツの宿る日本ですから、古くからある自然に、神様だかスピリッツだかがいるんでしょう。
神社が清浄なところという認識はありません。
むしろ、つねに清浄になるように祓わなければならないために、
大きな神社の敷地というのは、陰陽道、奇門遁甲、植物学などを駆使して設計されています。
いろいろな思いを持って人が集まりますし、本来は、けがれやすい場所なのでしょう。

QウェザーニュースのM1・M2・M3の意味とは?

BSデジタルDATAの「ウェザーニュース」という番組で質問があります。
画面を見て、日にちの横にあるM1(青)・M2(黄)・M3(赤)という三つの丸は何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

(株)ウェザーニューズ独自で設定した災害レベルの規定値だそうです。

以下、参考URLより転載です。

災害レベル:(株)ウェザーニューズ独自で設定した規定値
災害レベル1 [M1]:平常
全国的な晴天時~一部の地域に大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想
される時
災害レベル2 [M2]:注意
大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想される時
災害レベル3 [M3]:警戒
政令指定都市または広範囲に、大雨・洪水注意報または警報レベルの現象が予想
される時~台風などの接近によって広範囲に大規模な災害の発生が予想される時

参考URL:http://weathernews.com/jp/c/press/2003/pdf/030919ch744.pdf

Q今日神社で買ったお守りが落ちたので不安です。

はじめまして。
今日神社に参拝してきました。その後、お守りを買ってもう一度本堂に参拝しにいったのですが、ある本に載ってたんですが、賽銭箱に買ったお守りを置いてお願いすると良いと書いてあったので、賽銭箱の右角に買ったお守りを置いてお願いしました。目を開けてお守りを取ろうとしたら触れてもいないのに床に落ちたんです。袋に入った状態で置いたので、風が吹いて落ちたのかと思いますが、目を閉じてる間も風が吹いていました。
たまたまでしょうか?
何かしら意味合いがあるのでしょうか?
このお守りは身につけていて大丈夫なのでしょうか?
すごく不安なのです。
皆様、ご意見ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

不安なまま持っていると、不安が変なものを読んでしまうかもしれません。
今日買ったお守りは、神社で炊き上げてもらい、新しく購入するのが良いでしょう。

Qアプリのウェザーニュース タッチについて

ウェザーニュース タッチをアップデートをしました。
ようこそみんなで作る天気予報へ、
参加する(新規リポーター登録)が出てきました。
登録は無料ですか?登録はどのような内容で書くのですか?
本名とか書くのですか?
登録するとどのような事ができるのですか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ペンネームで良いよ
別に何も投稿しなくても使えるし
その代わり、登録しない限りは普通の天気予報も見られないみたいだけどね

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報