アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年男子です。僕は、親の関係で、中学校を転校しました。転校先の中学校で、学校指定の水着を買いました。その中学校は、水着の種類が二種類あり、値段が高い方が、膝までのタイプ、値段が安い方が、ブリーフタイプの水着でした。学校側から詳しく説明が無くて、指定水着の購入の紙を見せられて、紙には、男子用 4500円、1800円と値段しか書いてなくて、学校指定の制服や、体操着などを買い直したために、親のお金が大変だと思い、安い方を注文しました。そしたら、ブリーフタイプの水着が届きました。みんな同じなのかと思い、転校した中学校ではじめての水泳の授業を受けたときに、僕だけ、ブリーフタイプの水着で、みんな膝丈のタイプの水着でした。まだ、そんなにクラスに馴染めてない中で、すごい恥ずかしい思いをしてしまいました。もうすぐ、近くの市民プールを貸しきって「近隣中学校合同水泳交流会2年生の部」と言うのが、あります。その水泳交流会は、学校指定の水着で参加しないといけません。だから、僕はこのブリーフタイプの水着で参加しないといけません。近隣の中学校5校近くの2年生が来るので、恥ずかしいです。どうすればいいでしょうか?

「中学2年男子です。僕は、親の関係で、中学」の質問画像

A 回答 (5件)

中三男子です。

親思いですね!
プールがあるのが、羨ましいです。
私の学校では、大概見られるのは、腹筋とかで、水着は、何も話題になりませんでしたよ。腹筋とか、割れてたら、人気者になれそうですがね。
    • good
    • 1

どうしても恥ずかしくて嫌なら、4,500円のを買えばいいだけの話。


こんなこと、小学生だって考えつくことです。
その程度の知恵もないのですか?
後で親に小遣いで返すからとでも言って借りるしかない。
    • good
    • 0

泳ぐの早いなら気にしない!



それに女子だってモッコリみたいから!
    • good
    • 0

泳ぎが速ければ問題ない。

    • good
    • 1

膝までタイプを購入する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!