プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄も静かに出掛けてたほうですか。

質問者からの補足コメント

  • 今夜はよく晴れている。

      補足日時:2021/06/19 19:14

A 回答 (13件中1~10件)

今回の緊急事態宣言の解除は五輪の為だよ。


ていうか、買い物は普通に行っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ございます

お礼日時:2021/06/19 21:12

>その頃は未だ若者世代は接種前ではないですか



子供2人とも大学生ですが、大学での接種です。一人は1回めが済んでおり、もう一人も来週1回めを打つ予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加速してますね。

お礼日時:2021/06/19 20:58

毎月関西から


長野県や山梨県などに
尽き2回は旅行に行ってます。
今年に入って8回ほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄まじい勢い

お礼日時:2021/06/19 20:04

お礼に対して


死ぬ人の97%が高齢者です
これはコロナに限った事ではなくてそもそも免疫がないので
風邪やインフルでも重症化し肺炎になり死んでます
なぜ一律に予防してるのかは高齢者や基礎疾患者にうつさないためです
若者は貢献してる立場です
高齢者や持病がある人がコロナ予防を最大限にするべきかとは思います
でも宅配便の無料などの政策が無いので高齢者は病院にも行くし
買い物にも行きます
守るべき人を守るのが予防であって
元気な人を守るのは予防ではないです
その判断が行われてないのでどうやって守るかが国民の行動になってます
はっきり言って緊急事態宣言は出さなくていい
飲食業も営業していいと思う
ただし隔離生活ができる制度が無い場合は全ての国民が行動を控えないと
感染させていずれ死者が出ます
矛盾してますが
ある程度の感染者や死者が出るのが統計的に常識範囲としての政策だと思います
なので今外出していいかは自己判断です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅配便の無料などの政策が無いですね。
隔離生活ができる制度が無いですね。

お礼日時:2021/06/19 19:31

本来緊急事態宣言で一時的に収束させるのが目的だったのですが


あほな人がわがままな行動をするので延長したり何度もやらないといけません
もうこれ以上その部分があって効果が見込まれない状態です
政府がどうこうではなくて国民の行動です
緊急事態宣言は二週間でいいはず それで収まるはず
上から言われるまえに自分なりに行動するのがいいかともいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飲食業のかたや観光業のかたでしょうか?

お礼日時:2021/06/19 19:05

我が家は一家4人、7月末までに2回目のワクチンを全員接種完了するので、本格的に動き出すのは8月からです。

お盆前後に旅行に出かける計画を今たてております。どこに行くか考えるのは楽しいですよ。(^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃は未だ若者世代は接種前ではないですか?
菅氏は打ち終え11月と言っていました。

お礼日時:2021/06/19 19:04

今回の解除は、落ち着いたからではなく、五輪の事や経済負担の事を考えてのやむなしの解除である事は誰でもわかる事です。



お互いに気をつけながらの行動であればリスクはもちろんありますが、必要なら出かけたら良い話です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5輪への体裁措置ですね。

お礼日時:2021/06/19 18:59

やっぱビールですかね。



ハッピーアワーでハッピーになろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールの宣伝TVで盛大にしてますね。

お礼日時:2021/06/19 18:56

他の方もおっしゃる通り、行動は自由ですが、自分が感染して人にうつす自由は無いのでご注意を。

マスク拒否、ワクチン接種拒否なら、外出しないで欲しいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクして行きます。
ワクチンも打ちます。

お礼日時:2021/06/19 18:55

>外出行きますか。



その情景を考えると、頭痛が痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナロンエースを飲みます。

お礼日時:2021/06/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!