gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

先日から新しくバイトを始めました。
そこで今日初めてシフトが被った先輩がいました(Aさんとします)

その人と終わり時間が一緒だったので、駅まで一緒に帰る流れになったのですが、駅に近づいてきた時に「昼ごはん食べない?」と誘われました。
正直戸惑いましたが良いですよ〜と言って一緒に食べ、全額奢って貰ってしまいました。

異性との関わりがなさすぎてよく分からないのですが、初対面の異性を食事に誘うというのはよくあること何でしょうか?
その先輩は話を聞く限りバイトの同期で遊ぶ会などをけっこう企画したりしてるみたいなので
単に新しく入った人と親睦を深めたいということだったのでしょうか??

また、ご飯に誘われてもあまり軽率に行くべきではないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• Aさんって書いた割には全く登場してないですね、すみません笑

gooドクター

A 回答 (3件)

人間関係を円滑にしたいが為の行動かとは思います。

その先については誰もわかりません。

もちろん何も考えずに軽率な行動をするのはリスクがありますが、誘いに乗るか断るかは、ご自身の責任ですので、その人をよくよく観察してご自身で判断したら良いかとは思います。
    • 0

そこは人を見る目を養う事

バイトの中味が理解出来ませんがシフトが同じなら仕事ぶりを見れば
凡そ人格は分かる筈

もう少し状況を見る、もう少し観察時間を持った方が良いです

尚奢ってもらった事は素直にお礼を伝える事が大事ですので。

又仕事を十分に覚えるのが優先で有り、覚えてから状況判断するべし

異性に興味持つのは早いという事です。
厳しい意見かも知れませんが優先順位を持たないと、ねぇー
    • 0

>新しく入った人と親睦を深めたいということだったのでしょうか??

その可能性大。
面倒見がいいというか、職場の親睦をはかりたい派なんでしょうね。

もし頻繁に誘われたとして、あなたがその人と特別に親しくなりたいと思っているのでなければ、適当に断った方がいいでしょうね。
職場で、特に異性と親しくなったりすると働きにくくなることがあります。

だから常識のある人なら、特定の異性を頻繁に誘ったりしません。
    • 0