プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が毎週土曜の午前中にゴルフの練習にでかけます。私は仕事なので何時戻りかは知りません。よくあることでしょうか。ゴルフで疲れるため家事はやりませんので、私が仕事から戻ったら買い物炊事洗濯に追われて座れるのは帰ってきて2時間ほどしてからです。正直めちゃくちゃしんどいのですけど、指示されることを極端に嫌うので話し合いができません。
よくあることでしょうか…?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

よくあることですけど、なんで質問者様は「家事をやっちゃう」のでしょうか?

夫の側から見れば「妻が家事をやりたがる」と言うようにもみえますし、事実「夫に家事をやってほしい=妻の指示通りにやらせたい」という認識になるようですから、質問者様のほうも発想を変えるべき部分があると思います。

まずは「仕事して疲れて帰ってくるなら、家事はしない」でいいです。
買い物はしない、炊事は自分だけ弁当で済ませる、洗濯はしない、夫がやらないんだから、自分もやらない、でいいです。

そういう意味で「対等な関係」にならないと話し合いにたどり着かないのではないでしょうか。
    • 0

ゴルフの楽しみ方は千差万別です。

スコアを伸ばす、健康のため、会話を楽しむため、ビジネスツールとして、など。子供から老人、男女が一緒に楽しめるスポーツはあまりないと思います。すみません。つまり何が言いたいかと言うと、奥さんも一緒にやってみては如何でしょうか?そうすれば、旦那さんも土曜日のゴルフはやめて日曜日にするとか時間を合わせてくれると思いますし、夫婦の会話も円満になるかもしれません。
    • 1