プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか違和感あります。

毎日冷蔵庫作業をしてるのですが、他の人は制服の下に私服を着て、仕事終われば3分位ですぐ帰るのに対し、自分は毎日作業着を2枚も着て、仕事終われば脱いで会社を出るまでに5分から6分はかかります。
作業着を着るか着ないかはそれぞれ。と思われるかもしれませんが、周りは作業すら着ないで仕事するのに自分は作業着を着て、帰るまでに他人より数分遅くなる。これに違和感を感じます。
作業着に関しては、仕事なんだから!と親に勧められました。
自分が幼いのでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました

A 回答 (2件)

表面上の作業着は、必要とは思います。

が、冷蔵庫作業という事ですので、体温調整の為に、中に私服を着るのも有りではないでしょうか。
着替えてる間に、置いてきぼり感が、あるのかもしれませんが、マイペースで行ってはどうでしょう。
逆パターンとして、2枚着た作業着の1枚だけを脱ぎ、その上に私服を羽織って帰る、というやり方も。
人との違いを比べるのではなく、みんなの様に早く帰るには、どうしたら良いかを考えてみてはどうでしょう。
    • 0

下手に出てやってるのにね

• 0