4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

向かない事務職と社風。
仕事辞めてもいいかなぁ。正社員だけど。
自分に甘いかもだけど、頑張ったよもう。。
というかここで頑張り続ける理由がない泣
身体とメンタルに悪影響でてきた。。

gooドクター

A 回答 (4件)

>5年です。

それなりに波があったのですが、今お局から標的になってます。
なるほど。それは大変だ。
退職してもいいとまで考えているなら、上司に相談して対応してもらうことは不可能でしょうか?
それでうまくいけばよし、変わらなかったり余計酷くなったりしたら退職届を出せばいいのですから。
    • 0

>身体とメンタルに悪影響でてきた

そこまで問題が出ているならば、仕事に支障が出ているはずなので辞めるしかないでしょう。
しばし休息・・・
ですけど、事務職が向かなかったらもうブルーカラーしかありません。
それは覚悟した方がいいですし、ブルーカラーの方が社風や人間関係は荒れ気味です。
    • 1
この回答へのお礼

人間不信治したいです。
閉塞的で人間関係の狭い事務じゃなく、トラブルやストレスはあると思いますが、お客さんと絡む仕事したいです。

ただ人間関係ってどこにいってもトラブルありますよね。自分がコミュ力つけるしかないんだよなぁ泣。 ありがとうございます

いろいろと体や心にも支障をきたすほどであれば、そう考えるしかないのも仕方ないですね。

ただし、出来れば辞める前に次の職場を決められるならその方がいいのですが。
現在はこのコロナ禍ですから、そうそう簡単に正社員の職が見つかるかどうかもあります。
しかし、いいと思って次の会社に入っても、そこの仕事や社風が合わなかったらまた悩み始めて同じことを繰り返すだけかも。
自分の理想だけで、自分が100%文句なく好きになれる会社なんてあるはずがないのだから。
人間どこかで折り合いをつけて生きていくしかないのです。
そこだけはしっかり頭に留めておいて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。
ただでさえ不況のこの時代に仕事があるだけありがたいのに。。しかも30歳オーバーで独身女なのに。。
ただ、人間関係本当に嫌です。。人間不信になります泣
明らかなフラストレーションの捌け口にしないでほしい。
でもそれを乗り越えられない自分自身を嫌いになります。自己肯定感の下がる職場。。

真摯なアドバイスありがとうございます。

何年頑張りました?

• 0
この回答へのお礼

5年です。それなりに波があったのですが、今お局から標的になってます。