アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋上に写真のようなドアがあり、夏に向けて5cmほど開けたまま固定したいのですが良い方法はないでしょうか?

・猫を飼っているので、絶対に出られないようにしたい
・屋上で風が強いので破損や、強風で開いてしまうことがないようにしたい
・出来れば開け閉めの操作が簡単な方が良い...
換気窓のあるドアに交換を考えましたら意外と高額で諦めましたTT

よろしくお願い致します!

「屋上の勝手口ドアを換気のために少し開けて」の質問画像

A 回答 (5件)

希望の動作というと


「ドア アオリ止め」で見つかる引っ掛け鉄棒(簡易錠)で、ベースがビス留めのものがあるのでそれを取り付ける。
外れやすいので引っ掛け爪を曲げなおして工夫。

強風や雨を考えれば
・換気口を天井近くの壁に開口・設置。
・換気ドアに交換。
・ドア下半分に「ルーバー窓」を取り付ける。
    • good
    • 0

扉が閉まらないように、角材などを挟んでおく。


扉が開かないように、取っ手にロープを付け、屋内の柱などにかけて、引っ張る。

もしくは、
No.2さんの換気口を、工夫して、扉の下側(ボードの部分)に取り付ける。
    • good
    • 0

適当な少し重い目の石を2個を準備。

ドアの前後ろに置くだけ。
    • good
    • 0

ドアの開けっ放しは悪天候などに弱いので止めた方が良いと思います。



換気口を2個ぐらい追加すれば良いと思います。
「屋上の勝手口ドアを換気のために少し開けて」の回答画像2
    • good
    • 1

防犯のためにも、既存品を使うなら


安くて入手容易んsのが防犯チェーンですね。
猫ちゃんが出入りできない隙間にしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!