アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国 旅行
コロナが落ち着いたらいつか中国(上海か重慶)に旅行に行きたいと思ってます。

ですが、親が昔大学の修学旅行で中国の南京ってとこに行ったらしく、嫌な目で見られたと聞いて怖いです。あとTwitterとかで 中国語話せなかったからタクシー降ろされたと言ってる方もいました。


実際どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

>実際どうなんでしょうか?


それを確かめに行くんでしょ?

日本で外国人の全てが優しく受け入れられていますか?
違いますよね。それと同じ。
    • good
    • 0

行くのは自由ですが、今時の中国によく行く気になりますね。


実質、日本・世界の敵国です。具体的には中国を占領している恐怖の一党独裁中国共産党で、世界秩序・世界平和・法の支配はありません。強力な監視社会、空港を降りた瞬間に監視の目は光っています。貴方の個人情報思想行動はチェツクされます。

行くからには中国共産党の事・共産党の最も嫌な言葉〝自由・選挙・民主的〟には一切触れないと個人情報は盗まれると覚悟が必要です。平和ボケ日本とは全く違う世界です。
私は、金をくれても、もう二度と中共に行く気にはなりません。

<以下、参考まで>
選挙なし・自由なし・人権なし・強力な監視社会・移動の制限・歴史の捏造強要の中国共産党。
約1割の中国共産党員にとっては思いのままに出来る天国、憲法すら共産党政権維持の為に自由自在に変更。
まるでヤクザが取り仕切つている社会。習近平は終身お頭を宣言している。
これに対して、一般庶民は物言えぬ、監視社会の奴隷そのもの、とくにチベット・ウイグル・内モンゴルは民族消滅の可能性すらある。
習近平の覇権主義はとどまる所をしらない。ブータン・ベトナム・フイリッピンの一部を占領しただけでなく、連続領海侵犯されている日本の固有領土尖閣は正に有事の状態。自由台湾も脅され続けている。
    • good
    • 4

良いこと悪いことを含めて旅の楽しみ



中国の治安については
公安は沢山市中に居るし
監視カメラも多い監視社会だから
最も良いと思われる

確かに民度の低い人もたくさんおり
幼児レベルの大人も居るから
注意は必要だが大事には至らない

中国共産党に目をつけられない限り
極めて安全と言える

注意しなければいけないのは
交通ルールが違うこと、車優先であること
無音の電動自転車、バイクが縦横無尽に走っていること

あとは個人情報は抜かれまくるので
日本政府より中国共産党の方が
貴方の生体/個人情報を持つことになる
    • good
    • 3

私は一度行きましたが、2度と行きません。

ーー理由、覚醒剤、麻薬所持の嘘の理由で逮捕された日本人が結構います。最後は死刑です。

香港の周庭さんが大変なことになっています。中国は自由、民主、人権もないこの世の地獄、
    • good
    • 2

>親が昔大学の修学旅行で


おそらくそのころに比べればだいぶ変わっていると思います。

スマホでローミング接続すれば、いろいろ制約はありますがgoogle mapで地図検索はできます。
(決して万人にはお勧めしませんが)百度地図を入れれば東京以上にルート検索はできます。
一言も話さずに交通カードで地下鉄や路線バスに乗る分には、まったく不便は無しです。
    • good
    • 0

昔、っていつ頃のことか分かりませんが、今は若い世代は英語教育が普及しているので、英語が通じると聞いています。



中国語と英語は文法的に似ているところがあるので、日本人より英語ができる人が多いと思います。

タクシーは行き先を漢字で示せばいいし、あとは簡単な英語で通じるはず。
降ろされたって、どんな状況かわからないしTwitterにちょこっと書いたのなど、信頼性低いです。

そんなネット情報を信じてたら、世界中どこへも行けなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!