アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。

私はトランプを支持していました。 バイデン政権になってしまったら媚中政策にシフトして世界が大混乱すると確信していました。 今のところ、良い方向に結果は裏切られています。 特にウィグル民族に対するジェノサイドへの毅然とした態度が立派です。 むしろQWADを提言した日本の曖昧な態度が世界から顰蹙を買っています。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

ハンターのPC からは 彼が利益供与されている

中国側からのメールも大量に出ています。

でも あくまでも 彼のPC の中身は「補強」であり
証拠ではありません。
それほど 以前から バイデンを含む民主党は中国マネーに
侵されて来ました。
共和党も半分近くが 同様です。

その中にあっての 大統領選挙だったのです。

FOXは興味を失ったと言うより
アメリカのマスコミ自体が 不自然なほどに ハンターPC に
関しては 報道しません。情報はアメリカや日本の一般人が
手に入れられる状況なのに です。

その中にあって CNN の幹部の会話がウィキリークスによって
暴露された際に やっと (もしかしたらFOXにも同様のものがあり
脅された?)
ハンターのPC の件が報道されたに過ぎません。

孔子院は 若い世代に 共産主義を教え込み 資本主義を壊す
逸材を作るための 中国側の静かなテロです。
その やり方は実に巧妙であり ハンターが窓口になっていた
と言う状況証拠はありましたね。でも 決して彼だけのはずも
ありません。

日本も 同様に 孔子院はたくさん出来ていますね。

そして バイデンが大統領でいる限り アメリカは時限爆弾を
抱えています。
ジェノサイドに関しての 彼の姿勢は 予定調和です。
    • 0

>政治学者の藤井厳喜先生の情報ですね。

??

存じ上げません。
ハンターのPCから 既に 情報は出ていました。
大統領選挙の前から 知っている人は 知っている情報です。
その先手を打ったのが トランプ大統領の大統領令でした。
    • 0
この回答へのお礼

それは知らなかった。 ハンターのPCから政権奪取後の政策論が出てきてたのですか? 大統領選挙前に? 「孔子院規制」の解除という具体的な政策論がですか?

児童ポルノ映像とかの下ネタばかり取り上げられていると思っていました。 ハンターは変態という印象操作のために。 実際、変態かもしれませんがね。

後は、中国からの金の流れの中にジョーを示唆する情報が出てきたということは言われていました。

現在のマスコミはFOXでさえ、興味を失ってしまったようです。

人権問題では譲歩しないであろうリベラル的なバイデンさんと、人権問題であっても総合的にディールの対象にしてしまいそうなトランプさんと

を比較して、本当にそう思っていたのですか?何で?
    • 0
この回答へのお礼

親中、媚中が取りざたされていたのはバイデン親子と中国の利害関係が原因です。

ときどき共和党が反中、民主党が親中のように思っている人がいますが、実際はそうではありません。

わかりやすく乱暴にカテゴライズすると、
共和党は経済優先、国際協調でない傾向。
民主党は人権優先、国際協調の傾向。
になります。

政権によってどの要素が強くなるかによって、中国への態度も変わってきます。
経済優先や国際協調路線だと親中、人権優先や国際協調的でないと反中になったりします。
天安門事件の後のブッシュ父政権のときなどは、共和党政権でしたが中国に甘々でした。
    • 0
この回答へのお礼

親中が取りざたされたのは、バイデン息子のスキャンダルですよね。

バイデンはオバマと同じ様に、見ない振りをしたいのだと思いますが、中国の現状が酷過ぎるので、出来ないだけではないでしょうか。

中国五輪は政治的ボイコットなどと意味不明な事を言っています。
孔子学院排除の撤回もそう、環境COP21へも復帰し、出来る所は少しでも親中。しかし、声に出しては言えない状態なのでは・・・

ウィグル虐殺問題もそうですが、武漢ウィルスも酷過ぎて、心中は苦しいと察します。武漢研究所漏えいはぼぼ確実で、沢山の米国人が死んでいます。この状態で、人権を旗印にする民主党は親中と叫べないと思います。

国境の壁建設中止で難民急増大混乱、石油パイプライン中止で世界石油高騰。不正選挙組織を作ったとバイデン発言、痴呆と思ったが本当だった。共和党はもう勝てなくなるとも、痴呆バイデンは発言、当たる様な気もする・・・恐ろしい。
    • 0
この回答へのお礼

バイデン個人(若しくは親子)は中国とズブズブの関係という情報が取りざたされていましたが、周囲がしっかりしているように思えるのですが。

特にブリンケン。

バイデン政権を危惧していた人達に聞きます。

現在の政権運営、特に対中政策をどのように評価しますか?
 ↑
まだ判らないですね。

表向きは反中をやっていますが、
政治は複雑です。

水面下でどういうことをしているか
判りません。

つまり、結果を見ないと判断出来ません。

むしろQWADを提言した日本の曖昧な
態度が世界から顰蹙を買っています。
 ↑
天安門事件のとき、欧米は経済制裁を
やりましたが、日本はやりませんでしたね。

日本としては、中国に恩を売ったつもり
なんでしょうが、
中国は、天安門事件を契機に、敵の必要性を
認識し、そのターゲットに日本を選びました。

以降、反日政策を採るようになったのは
良く知られていることです。

日本の外交能力の低さを証明する
事件でした。
    • 0
この回答へのお礼

対中政策の評価が未定とマスコミはどのようにいうのが大半の意見ですね。

天安門事件に対する日本の態度をマスコミはどのように論評していたのですか?

革命のために働く主力を「労働者階級」から「マイノリティ」に代える[ポリコレ革命]進行中

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/32/

だと考えますので、No.4のような回答を書きました。
「バイデン政権を危惧していた人達に聞きます」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 リベラル政党民主党と左翼マスコミと浅はかな大衆が同調しあった結果ですね。 これを断ち切るには保守派の力が必要です。 政党はもちろん、マスコミも大衆の覚悟と責任感も必要だと思います。

米国二大政党の異なる対日関係史

https://monqu.web.fc2.com/fkadaTakmi.html

が念頭にあるので、No.4のような回答を書きました。
「バイデン政権を危惧していた人達に聞きます」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 米国民主党の伝統的に侮蔑的な日本への態度に不信感を持っているという理解でよろしいでしょうか?

そういう意味では、オバマの態度は醜悪かつ無礼でした。 よぼよぼのバイデンに何ができるかは分かりませんが、ハリスが実権をにぎった時が怖いです。

今のところ急激な変化見せてないだけ。

孰れ本性顕すときが来るっ

因みに、QwadじゃなくてQuad。
    • 0
この回答へのお礼

>因みに、QwadじゃなくてQuad。
 ⇒ やっちまった。。。。

>今のところ急激な変化見>せてないだけ。
 ⇒ 実を言うと私はトランプ就任当初、「これで米国は終わった」と確信し、「米国の保守は大衆に迎合した」と蔑みました。

安倍首相が間髪おかずにトランプ政権を支持するパフォーマンスを行った際は「日本人の誇りはないのか?」と不信感をもった程です。

⇒ そんなトランプが西側諸国の首脳の顰蹙を買いながら、むしろ首脳たちの煮え切らない態度を蹴散らすような覚悟と良識をもって、勇気ある決断を下していくのを見るうちに考えが変わりました。

⇒ 英国のボリスジョンソンも同様でした。
 ⇒ つまり、私の予想(危惧)は ここしばらく100%外れています。 これが、バイデン政権に期待する根拠です。

アメリカ国内の孔子院の閉鎖を トランプ政権では

推し進めていました。

ですが バイデン大統領は破棄をしています。

ほんの一例で良いとのことなので ここまでとします。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに聞いたことがあります。 政治学者の藤井厳喜先生の情報ですね。 藤井先生はバイデン就任当初、(予想に反した厳しい)対中政策の真意に懐疑的な視点で評論していました。

忘れていました。 ブリンケンの態度はどうでしょうか? 彼なら中国と利害関係はないし、バイデンに子飼いにされない(決定・判断で距離を置ける)強い政治基盤がありそうです。 大金持ちで実力と実績があり、バイデンに干されたとしても存在意義が保障される信頼を民主党内で構築済みという意味です。
そもそも、バイデンは何をやっているか分かりませんが、陣営には有能な人材が(何人か)存在しているように思えるのです。 ハリスは別です。。。