おととい録画した「鉄男」という邦画を昨日10分ぐらい我慢して観ましたがあまりのグロテスクさに耐えられずすぐにビデオに他の番組を上書きして消去しました。昨日はそれをずっと引きずって夜悪夢をみましたが今日もまだ引きずってます・・
こんなの前に「人肉饅頭」というビデオの紹介文を読んでしばらく肉が食べられなくなった以来です。早く鉄男のことを忘れたい。
観たあとにしばらく精神的ダメージを引きずった映画があったら教えてください。
間違っても観ないようにしたいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ホラーではありませんが


「シンドラーのリスト」は今だに心にひっかっかっています…
戦争ものは事実という事もあり、ダメージが強いですね。
 感動はしたのですが…
    • good
    • 0

やっぱ、ネクロマンティックでしょうか。


私も夢にみてしまいうっとーしい気分がいつまでも残ってしまいました。
作ったやつ(ドイツ人でした)に、オエッて言ってやりたいですぅ。
不快以外の何ものでもありません。
屍体好きの人限定とか書いておいて下さい。
絶対見ないでね。
日本人のホラーもんにもけっこう多いですね。
汚いけどそれだけってのが。
また思い出しますが、、、
    • good
    • 0

 えーっと、ご質問の趣旨とは少しズレますが-いや、あってるのかな。


 大林宣彦監督の「ふたり」。

 いい映画です、切ない青春ドラマです。
 ただ…主人公のおねーちゃんの亡くなるシーンが…ホントに…
「…うわぁ、ヤーなもん見ちゃったあ…」てなカンジでした。
 ヘタなホラー映画と違って「そのものズバリ」の描写が無いだけ、見てるこっちが勝手に想像で補っちゃうから始末悪いです。

…くっそー!エラいぞ!大林宣彦!!(おお、奇しくも原作者は赤川次郎でした)
    • good
    • 1

あのケビン・コスナーとクリント・イーストウッドが共演していた映画


「パーフェクト・ワールド」を見て、しばらく立ち直れなかったという
友人がいます。たまたま落ち込んでいた時に、「映画でも見て気持ちを
リフレッシュしよう」と思ったのだそうです。タイトルに惹かれ、内容
を知らずに入場し、あの結末...。まあ、普通の時に見れば、傑作と
までは思いませんが、いい映画なんですけどね。
    • good
    • 0

akagawaさん、こんにちは。



私の場合は、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」がそうでした。すごく感動して涙する映画と宣伝されていたので、勝手にハッピーエンドなんだろうなぁ、なんて思ってとっても期待して観に行ったんです。そしたら・・・ものすごい終わり方だったのでかなりショックでした。どうしてこんな残酷な映画作るんだよー!って思いました。(^^;)観る人によっては素晴らしい映画と思えるのかも知れないけど、私はダメでした。
    • good
    • 0

ホラ-というのは普通の人が「怖い」「恐ろしい」という感情で単純に楽しめる「映画」と、マニアが観るようなスト-リ-性皆無でただグロさだけを追求した「映像」の2種類があります。


その点で観ない方がいいのは「ネクロマンティック」「人類狂気時代」「黒い太陽731」「黒い太陽南京大量殺戮」等です。作り物と分かっていても怖いのは「ギニ-ピッグ」ですね。パッケ-ジを観ただけで驚愕しますよ。ネクロノミカンも結構不気味ではあるが、ネクロマンティック程ではないですね。
ゾンビ映画の巨匠ジョ-ジ・A・ロメオ監督は恐怖の中にも上品さがありますが、上記に列挙した作品は普通の感覚の人が観るべきものではありません。
絶対観ないようにしましょう。
あと、「死の王」というのもありますけど、これは上品な死をテ-マにした自殺映画でグロさはないですが、人に見せるものでもありません。
ちなみにバタリアンはコメディが入っていて楽しめる映画です。

余談ですが、下のchihaさんが書いておられる食人族は「カニバリズム」といって現在でもパプアニュ-ギニアの奥地に食人風習のある部族がいるんです。怖いですね~。
    • good
    • 0

それならデビッド・リンチ監督の「イレイザーヘッド」が非おすすめです。


不条理系を好まれる方にはおすすめしましたが。
    • good
    • 0

ピノキオ√964というビデオは昔一人で借りて見てあまりのすごさにまいってしまい


この嫌な気分をみんなにも分けてあげようと思い友達の家で鑑賞会を開いたら本気で怒られました。
    • good
    • 0

映画をよく見る夫に聞いたところ、『食人族』という洋画のラストがグロかったそうです。


内容は、どこかの密林に人肉を食べるという部族がいて・・・ラストはタイトルのとおりだそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q東京23区で昔の邦画が観られる映画館

近所にあるなら教えてもらえませんか?
昔はあった「名画座」の様な映画館です。
宜しくお願いします。
出来ればどんな映画をやっているかも
お願いします。

Aベストアンサー

>昔はあった「名画座」の様な映画館

銀座の並木座をはじめ、23区のあちこちに名画座ってありましたよねぇ。
しかし今となっては残念ながら、無いに等しいです。

強いてあげれば池袋の『新文芸座』がまだ名画座にあたるでしょうか。
先頃亡くなられた大滝秀治さんの特集をやっています。
http://www.shin-bungeiza.com/

ここ以外だと、名画座というよりロードショー落ちの上映館(二番館なんて呼んでましたっけ)がいくつかあります。ただ邦画よりも断然洋画の方が多いですが。
下高井戸シネマ
http://shimotakaidocinema.com/

飯田橋ギンレイホール
http://www.ginreihall.com/

これら以外にも三軒茶屋シネマや早稲田松竹、新橋文化などむかしは『名画座』だったところもあります。
詳細は下記から地域別に探ってみてくださいませ。
http://movie.walkerplus.com/theater/tokyo_23/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「鉄男」のようなちょっと変わった技法(編集や撮り方など)を使っている映

「鉄男」のようなちょっと変わった技法(編集や撮り方など)を使っている映画を教えてください。

Aベストアンサー

「銀残し」という技法を使った映画はどうですか?

「銀残し」とはフィルムや印画紙に銀を残すという
現象手法で、名カメラマン宮川一夫氏が世界ではじめて
この手法を完成させ、市川監督が「おとうと1960年」
で初めて実用化しました。

その後、この手法は世界中で使われるようになりました。

{銀残し技法の映画}

おとうと   1960年 監督・市川崑
幸福     1981年 監督・市川崑
セブン    1995年 監督・デヴィッド・フィンチャー
エイリアン4 1997年 監督・ジャン=ピエール・ジュネ
プライベートライアン 1998年 監督・スティーヴン・スピルバーグ
座頭市    2003年 監督・北野武

など多数。

ご参考になれば幸いです。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画 グロテスク

英国で上映禁止になったと、話題の映画グロテスクですが、今「つたや」、とかのレンタルDVDショップに行けば借りれる事は出来るのですか?
どうしても、その映画を見てみたいです。

Aベストアンサー

上映禁止になったのはあくまでイギリスでのことです。
日本では普通にレンタルされていますよ。
私はレンタルされてすぐに観ました。

ただし、18歳未満の方はレンタル禁止だったような。
(パッケージにその手のシールが貼られてました)

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q日曜日にビデオ屋に行くんですが、いいビデオを教えて

来る日曜日の予定がキャンセルになったのでつたやに行ってビデオを借り一日中見ようと思います。古いもので結構ですので感動したビデオを教えてください。当方は熟年ですので熟年男性のご意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

レンタルされているもので、最近のものですが
邦画 「のぼうの城」
洋画 「最強の二人」


古いもの
「I am Sam」
「グットウィルハンティング」
「レーナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「レインマン」
「ネバーランド」

「フラガール」


人気Q&Aランキング