【初月無料キャンペーン中】gooドクター

これって不倫なんですか?

当方23歳、相手(Aさんとします)44歳です。

妻子ある方です。

同年代の女友達(キャバクラのお客さん)に頼まれ、友達のお客様と友達とお食事に誘われた時にAさんと初めて会いました。

何度か会ううちに付き合って欲しいと言われ、
私は学費のために夜の仕事をしていて、補填するからやめて欲しいと言われて、承諾しました。
実際、月いくらとかは決まってないですが、お金をもらっています。
Aさんは不動産経営をしているのですが、その一部屋に住ませてもらってる状況です。

お金はくれないと正直困りますが、お金のためと思ってた関係なのに私はAさんのことが好きなのかな、って少し不安になります。
友達も私がAさんと関係があるのはお金の為だと思っているので、気持ちがあるなんて言ったら軽蔑されそうで怖いです。

Aさんからしたら、家庭は捨てたくないけど遊びたい、私はお金が欲しい、と分かってお互い割り切った関係でいたいんだろうなと頭ではわかっています。
ただ旅行に何泊も連れて行ってくれたり、平気で泊まったり、家の近くのレストランやお店に買い物に行ったりと、家族にビビってない?様子を見たりすると、嘘だと思っていた家庭崩壊も本当なのかなとか思ってしまいます。

Aさんの上の子は19歳らしく、私は多浪なので、同級生と同い年なので、こんなの恋愛対象に見れるわけないよなとも思います。

ご意見お聞かせ下さい。乱文すいません

gooドクター

A 回答 (7件)

家庭崩壊っていうか、

家族にとって夫・父親は「金」という関係ではあるかもね。
でも対外的には「いい夫婦」「いい家族」を演じていると思うよ。
周りもしょっちゅう若い子囲ってるなーって知っているだろうけど、
お金持ってる人だし知らないふりでいるだけだと思う。

44歳、妻子持ちで、仕事バリバリ成功してるおっさんだよ。
あなたのこと「今は」大好き!ではあるけど、
恋愛とか、そういう純粋な気持ちではないと思う。
あなたの人格が好きというよりは、
若くて綺麗でまだ純朴なところがある子が好きなんだよ。

だから今みたいに
「こんなの恋愛対象に見れるわけないよな」
なんて悩んでいるようなカワユイ子のうちは大丈夫。
数年経って容姿が劣化したり、
もっと若くて可愛い子を見つけたり、
擦れて「結婚!」とか言い始めたら終わりかな。

相手はあなたとのこと「今」しか考えてないと思うから、
そこだけは認識しておいた方がいいとは思うかな。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい
うちの家族も父親はATM扱いだったので、そうかもしれない想像は何となくつきます。

見た目が好きだって元々言われていたので劣化したら乗り換えますよねそりゃあ笑

お互い今だけの関係だと思って使えるものは使わせてもらおうと思います、参考になりましたありがとうございます。

確か、金銭が発生しているお付き合いは、不倫に該当しないため、奥さんからの慰謝料請求は気にしないでいいと思いますよ。

他の回答では不倫だ、慰謝料請求されると書いてある人がいますが、貴方達の関係が不倫に該当したら、風俗嬢は毎日慰謝料請求される事になってしまうので、気にする必要はありません。
金銭が発生しない肉体関係が不倫に該当するので、もし奥さんに何か言われたら、お互いに愛情がある訳じゃなく、あくまでビジネスだと主張すればいいんです。
ただし、本番はしていないと言っておかないと、売春行為で捕まるので気をつけて。
相手の男性も、2~3年でまた新しい若い子に目が行くと思うので、貰ったお金はちゃんと貯金してたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。

お金の貯金はちゃんとします。
法的な知識とか全くないので助かりましたありがとうございます。

お書きになっている文書だと、あなたが、いわゆる不倫の慰謝料を気にする必要はありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

不倫の関係と言うよりも厳密に言えば、あなたはAさんの愛人ですね。

Aさんからみるとあなたは若くて可愛いから自分のそばに置いておきたい。と、言う気持ちが強く、それがAさんの一種のステータスになっているのでは無いでしょうか。

愛人の関係は、経済的な面はもちろん大切ですが、相手を好き、という気持ちが無ければ成立しません。お金をもらっているがそれだけの関係にとどまらず、好きという気持ちが2人の関係を根底で支えているのですから、お金だけの関係では無く愛人関係です。あなたはAさんの家族のことを自分の方から聞かないようにしましょう。Aさんとセックスをする際、Aさんの好きなこと・喜ぶことをしてあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

相手の事を好きかどうか自分でもよくわかりませんが、
ステータスとして、なるほど。
男性てそういうものなのでしょうか??
ありがとうございます

50歳既婚男性です。

不倫に該当します。

そして「お金のための関係」とありますが

厳密に言えば、政府が「お金で肉体関係などを持つこと」を認可しているのは、風営法に基づき、認可を降ろした店舗だけで、その認め方もグレーゾーンが多く、文面では売春行為は禁じられており、「そういったサービスは提供していない」という事になっています。扱いが凄く面倒なんですよ。

だから、あなたが「お金の関係」と言えば、それは「風営法違反」となります。まあ手錠がかけられます。堂々とそう言われると、警察の皆さんも逮捕せざるを得なくなる。普段、しょっぴかれる人が殆ど居ないのは、バレないようコソコソとやるからの事であって、胸張って言う事じゃないです。

だから、どっちに舵をきっても、あなたはまずい状態です。

なので奥さんにバレて訴えられた時に、お金の関係だと言っちゃったりしてあなたが保身を計ったとしても

奥さんの弁護士が知恵回る人だと、それ、本当は違法行為なんですよって指摘されると思います。法的によっぽどアウトなんですよ。大罪ではないけど、手錠をかけられるし、ブラックリストにも乗る事になります。もし、奥さん側が通報すればの話ですが。

だから、不倫だって認めたほうが、あなたにとって得ですよって言うと思いますよ。お金で身体を好きにさせるってこと、この国では本来は違法行為なんで、って。人身売買の一切は禁止ですからって。

あなたは気持ちの有無で「不倫なのか否か」が決まると認識されておられるようですが

不倫でなければ、ただの人身売買行為です。

そして肝心の気持ちの有無ですけど、本当に好きなんかじゃないって思いますよ。好意はあると思います。生活の糧なので。ないと困るし。

でもね。人間、本当に好きになると相手の幸福ばかり願うものなんです。
その為に自分がどんな目に遭っても構わない気持ちになるものです。

あなたの文面からは、自己保身のことしか読み取れません。

確かに愛しく思えたりもするのでしょうが、それって寄ってくる野良犬だか野良猫を可愛がって撫でる時の気持ちと大差ないのじゃないかと。

そして撫で終えてまた去っていけば、あなたは見送って平然と居られるでしょう?どこで死ぬかもなんて心配はしない。

それが飼っている愛玩動物だとしたら?全然違いますよね?車にはねられるだとか、怪我してないかだとか、色々心配する。変なもの食べてないかだとかね?それが愛って奴です。

野良を撫でる気持ちが温かいものだからって

それが本当に飼っているペットと同じ程度の気持ちであるはずがない。

同じく温かいからって

使い捨てカイロも石油ストーブも、これ全然一緒ですよねって考えているのがあなたで

それは違うよ、と申しているのが私です。

使い捨てカイロは所詮、その場しのぎの熱源でしかないし、それだけで一冬越せるかって言えばそうじゃないでしょう?

なので、相手男性に向ける気持ちは確かに生温く熱を帯びたものなのでしょうけど

それだけであって、それを越えるものじゃないです。人生における、春夏秋冬の厳しい冬を越せるほどの強いものではありません。

お金で得た関係が、本当の恋愛になる時ってね。たぶんだけど、お金とか面倒を見られているだけっていうのは耐えられなくなる時だけです。この人を支えたい、助けたい、この人の幸福になること、何でもしてあげたいって、それが自分の欲になる。それが愛です。

自分が食べたいものですら、平気で相手に差し出せること。

なので。あなたの文面にそれが全くないので。

あなたのは愛でも何でもなくって、ただ自分の人生という道のりに迷い込んだ野良を愛でているだけの事なんです。

なので、あなたは現在進行形で違法行為をしているだけなんだけど

奥さんにバレた時に、不倫だって認めたほうが処分がまだ楽になりますよってそういう事です。支払うお金は莫大なものになるでしょうけど、それだけの事なので。
    • 1
この回答へのお礼

調べたところ不倫の慰謝料もそんなに高額?じゃない気もしたのであんまり気にしないでおこうと思います。
変なことになるのは嫌なのでお金のために、、、的な発言は万が一の時もしないようにしますありがとうございます

まずいですよね。

既婚者だと分かったうえでのこの付き合いはバレたら終わり、奥さんに慰謝料請求されたら払う事になるんじゃないでしょうか?
その分を彼が払ってくれるなら先に預かっておいた方が良いですね。

1番はもう会わない事、恋愛じゃなく、
性処理の相手にされてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は確かに払いたくは無いですが、
共通の知り合いが居たり、会社名や住所も控えてあるのでいざとなったら問いただそうとおもいます、、、

あなたから見たら愛人契約のつもりでしょうが、法的には不倫です。

バレたら慰謝料を数百万円、請求されます。

金の為にやってる愛人契約で、慰謝料とられるんだから、最終的に得するか損するか分かりませんが。
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料について調べました。
払う事になったら利益なくなりそうですが、
まあいい勉強になったと思う事にしようとおもいます、、、