プロが教えるわが家の防犯対策術!

20〜22歳くらいで、年下の彼女ができた場合、または年上の彼氏ができた場合は、そのままうまくいって結婚できる確率が高いですか??

年下の彼女は無条件でかわいいだろうし、年上の彼氏も無条件で頼りがいがあるようなイメージで、たとえなんか不満があったとしてもそのかわいさと、頼りがいでゆるしてしまうのではないか思って、、。


そうなると、自分と同級生でたとえいいなと思った人がいても年下の女の子がその人の周りにいると、あ、もう年下の可愛さには負けると思っていつも辛くなってしまいます。
女子で年下って最強すぎませんか、、、(ーー;

A 回答 (7件)

僕はたまたま20歳で付き合いだした子と23歳で結婚しましたけど(高校の同級生、デキ婚ではない)、


普通は学生時代の恋人とは結婚しないんじゃないですかね。
ちょっと前の「花束みたいなー」って映画みたいに、就職すると行動も考え方も変わってきてズレが生じるんじゃないですかね。
就職してから出会った人と一緒になるほうが圧倒的に確率高いと思いますよ。
    • good
    • 0

誠実な男性を見極める力をつけてそういう男性とお付き合いすればそういう悩みはすぐに解決できます。



でも誠実な男性って本当に生涯に出会えるかどうかくらい滅多に世に出回らいんですよね、、
    • good
    • 0

世の中とは不思議なえにしで結ばれてるもので、年下、年上は意識しないものです。

縁がなければ、結ばれないのです。一般論や平均値は、傾向であって、それは、正しい論理ではありません。年下が好きな人、年上が好きな人色々です。
    • good
    • 0

いやー確率は高くないです(笑)


何人と恋愛したか解りませんがそんなことはない。
    • good
    • 0

比較して「年下」を取る男ってのは、ずっと「年下」を求める訳で、結婚しても相手より「年下」が出て来ればそっちを取る訳です。


つまり結婚には元々向いていないので、その点を最強と取る相手を選ばない事です。
    • good
    • 0

かわいさで勝負してたらいつか不幸になります。

劣化するようなかわいさで一喜一憂するのではなく、いろんな意味での内面を磨いて本当の意味でのモテる女性になってください。今を生き過ぎないことも大事かな。
    • good
    • 1

前を向いて歩きだしましょう。


後ろを振り向いてばかりいても何も生まれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!