アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イザベラ・バードの朝鮮紀行を読むと、朝鮮人が大食で、バードが驚く記述が出てきます。
木の実、果物、菓子もめちゃくちゃ大量に食べるとのことです。
日本やシナにもイザベラ・バードは旅行してますが日本人や支那人と比べても朝鮮人の大食ぶりは飛び抜けていてインパクトを与えたようです。
この当時の朝鮮人が異常に大食なのか?と思ったら、
現在の朝鮮人も大食らしく、
韓国プロ野球で活躍した門倉健さんが韓国プロ野球に行って驚いたことの1つで、彼ら朝鮮人選手は下手したら一日四食くらい食べてるんじゃないか?というくらいよく食べると話していました。

門倉健さんがファスティングトレーニングで食事節制で体重を絞って球威を上げるトレーニングを韓国のマスコミや同僚に話したら驚かれた、とのこと。
私も先年韓国観光して現地の屋台や食堂で食事している朝鮮人を観察しましたが、確かに朝鮮人は日本人よりも一回の食事量多いと感じました。
ただそんなに食べるから朝鮮人はアメリカ人並みに肥満したデブが多いのか?といえば特にそんなことも無くて、極端な肥満体の朝鮮人はあまり見かけなかったです。
質問ですが、あんなにたくさんご飯食べる朝鮮人は何故そんなに肥満してないのでしょうか?
唐辛子のカプサイシンと、カフェインは脂肪燃焼効率を高めると聞いたことがありますが、
キムチの唐辛子や、韓国に林立しているカフェのコーヒーカフェインなどが影響してるんですかね?

A 回答 (1件)

私は25-6の時に1年の出張で韓国に行ってきましたが、出発前は56kg有った体重が帰国時は52kgでした...きちんと食事は取っていました



韓国人の食べる量が記されていましたが、確かに食べますね
たまに見かける洋食屋でオムライスを注文したら日本で出てくる大きさの1.5倍はあるでしょうか
それを女の子がペロリとたい上げるのですから不思議な気がします

韓国内で普通に食事しに行く場所では小皿が10点くらい出てきますが、食べる人は食べますが、私はメインを食べれば十分なので残すか、初めから不要の意を言います
それとサンチュはどこでも出てきますから焼き肉を食べる時はバランスよくお腹に入る物かと思います
気を付けるのは青唐辛子ですね
現地の人から食べ方を教わりましたが、当たりはずれの見分け方は教えて貰えず、味噌を漬けて食べた時は美味しい感があるのですが賞味期限が野菜に付いてないので、宿に帰った時はお腹が緩くなる事が多いです

こんなのも有るからスリムな体系を保てるのかな?と思案します
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!