プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と席が近くなりました。周りからは2人とも仲良いねって言われるくらいの仲ですが、気軽に話しかけれません。話し出したら相手が話を全然途切れさせないので長時間話しますが。席が近くなったのに私が話しかけないからか余計に気まずくなってしまって、相手もそう思ってるかもしれません。私は2回くらい頑張って話しかけましたが、向こうからは全然話しかけてきません。でも私には話しかけてこないのに、他の女の子とは気軽に話しています。私はこれからどうすればいいんでしょうか。頑張ってこれからも話しかけた方がいいですか?相手から話しかけてこないのは私を嫌いになったからで、私から話しかけられるのが迷惑だと思ってしまい、なかなか話せないです。嫌われたなら好きな気持ちを諦めようと思います。

A 回答 (2件)

彼は他の女の子のことが好きだから気軽に話せるのでしょうか?それとも何とも思っていないから気軽に話せるのでしょうか?

あなたは彼のことが好きだから上手く話せないのでしょうか?それとも好きな気持ちを諦めることが出来るくらいの想いだから話しかけられないのでしょうか?

周囲からは「仲良いね」と言われる。客観的で冷静な印象かもしれないけど、本人達の様子だと「そうか?」と思えてしまう。要はそんな印象は他人事ってこと。冷やかしってこと。

話しかけられるようになることであなたが何を望んでいるかも重要だと思うよ。単に仲良くなりたいだけなのか?もっと周囲から「仲良いね」と言われたいだけなのか?それとも今とは違った関係性になれるのを望んでいるのか?
どれだと思います?

憶測だけどあなたも彼も相手を意識してるから上手く話せないんじゃない?
2回くらいとはいえ頑張って話しかけられたのは立派だと思うよ。だけどチャンスとタイミングって凄く重要。だからこそ話しかけやすいチャンスやタイミングが訪れたら普通に話しかけたら良い「だけ」だと思うよ。

例えばだけど「今の席」と「離れた席」と「別のクラス」と「他校の生徒」と比べたらチャンスやタイミングが訪れやすいのは何処だと思います?

個人的な意見かもしれないけど、出来れば早めに別のコミュニケーション手段を得た方が話が早いと思う。学校で会話なんて今くらいでも良いと思う。それよりもLINEとかSNSとか二人の空間で話せた方が関係は進展すると思うよ。

どうせ校内で話せたとしても周囲から冷やかされるのがオチだし、二人ともそれを恐れてて話せていないだけかもよ?
    • 0

貴方が気持ちに正直に、話しかけて、楽しいのならすればいいだけです。

相手の笑顔がみたけれは、挨拶しましょう。男は恥ずかしがりです。
押さないと動きません。つついて笑うだけでいいんです。
小さなメモで謎解きしたり、遊びましょう。折角近くに入るんです。
若いとき、こんな事してたね。と楽しく言える思い出作りましょう。
    • 0