色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

休み癖について。

現在高校を卒業して正社員として営業職をしています。飛び込みの営業です。
6月いっぱいで退職する予定なのですが、この6月が本当に辛いです。なんも楽しくないし、めんどくさいし、今すぐやめたいです。家族に理由をつけて一昨日と昨日も休みました。今日は午後から出社することにしました。
ノルマ制ではないので出社するだけである程度の金額もらえますが(拘束時間は長い)、お金云々ではないんですよね。一回大人の男性とやれば三万くらいは入るし。
なんの楽しみもないです。
どうしたら私は会社に毎日行くと思いますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

どーせ辞めるのなら ずって休んで欠勤にすればいいじゃん。

有休休暇もないんでしょ。

それで大人十人とやってれば 月給以上にかせげるじゃん。
    • 0

実家暮らしだとしたら、実家出たほうがいいかもしれないですね。

仕事にやりがいとかないなら、生活するために仕事すると割り切ったほうがいいですよ。
    • 0

仕事に対してモチベがないだけだよ。

普通は生活(つまり金)のために仕事をするし、それだけではなくやりがいを人それぞれ見つけたりする。
質問者は今の仕事に何のモチベも持てないかったので会社にいくのがつらいわけだよ。
モチベがなくても惰性で会社に行って仕事している人も少なくはないけどね。

質問者の場合は、毎日会社に行くためには何かモチベを見つけられないとダメだと思うよ。
それは質問者次第だからなぁ。

会社に行かなくても生活できるんなら、別に会社にいかなくてもいいけどね。
    • 0

大人とやれば?3万円?

楽に稼ぐ方法は、いつまでも続かない。

今のうちに、将来なんの仕事でご飯が食べて行けるようになるか考えてみては?
    • 0